* 呑んだくれの週末 - マンハッタン編! | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

ロシア人カップルの素晴らしいおもてなしの翌日は、彼と二人、マンハッタンへお出かけ。理由は、銀座のバーで出会ったバーテンダーさんとその旦那さまとのバー巡りデート。

 

土曜日の午後にサックスフィフスアベニューで待ち合わせをしてから、5番街を北上。ロックフェラーセンターやセントパトリック大聖堂を眺めながら、まず最初はバカラホテルのラウンジへ。

 

豪華さにクラクラしちゃうこちらのラウンジだったけれど、バーオープンまでは時間がまだあって、見るだけで終了。続いて向かったのがバーグドルフ・グッドマンのBGカフェ。こちらではカクテルやシャンパンを飲みながらのおつまみタイム。

 

ブッラータチーズに、

 

鴨のダンプリング。これがねー、期待よりずーっと美味しくてびっくりした。

 

この後は、プラザホテルのバーを覗いて

 

続いてはHarry Ciprianiやピエールホテルのバーをチェック。それから彼女が行きたかったというMonkey Barへ。

 

こちらでもカクテルやシャンパン、そしてお料理は彼がフィレステーキ。

 

わたしは鴨の胸肉(写真がない!)、彼女はローストチキン、旦那さまはロブスターのリゾット。

 

デザートは旦那さまの希望でNYチーズケーキ。彼女はポートワイン。

 

続いては、こちらも行きたいバーリストに入っていたKing Coleバーへ。ここはプラダを着た悪魔など、いろいろな映画の場面に使われている老舗バー。

 

知らなかったのだけれど、ブラッディ・マリー発祥のバーだそうで、いろいろな種類があるの。冒険して頼んだShogun bloody maryはお醤油とワサビ入り。お醤油もワサビも隠し味どころかものすごい存在感で、申し訳ないけれど、他のに変えてもらったという・・・ わたしのブーブクリコのロゼ、これは美味しかった!

 

ホテルの中にあったこちらのお部屋、彼が気に入っていたわー。

 

この後は、タクシーでマジソンアベニューを北上、大好きなThe Surrey Hotelのバーへ。ここ、大好き!

 

またまたロゼシャンパンで。

 

最後は、カーライルホテルをちらっと覗いて、お開きに。それにしてもどのホテルもレストランも、中を見せて〜ってお願いすると、「ぜひ見て行ってー!」と言ってくれるのが嬉しい。

 

豪華なカーライル。

 

次回はこちらでごはん、というのもいいなぁ。

 

それにしてもバー巡り、楽しくて、癖になっちゃいそうで怖いわ!

 

この1時間後に初のアメンバー記事、アップします。いつも交流のある方だけのみになっちゃいますが、愚痴言っているので、読んでくれたら嬉しい❤︎ 

 

 

YOKO oxoxox