義実家の片付けをボチボチやってます。

 

料理をしている間のスキマ時間には

小さな片付けをしています。

 

台所の食器棚前

 
段ボールが床置きで4個。
左側にダイニングテーブルがあり
義母は食器棚とダイニングテーブル前に
いつも陣取っていいます。
 
そこから立たずに色々済まそうとするので
使いたいモノを手近に置くワケです。
歩くにもいろいろ邪魔すぎて
家の中で障害物レースです。
 
向こう側から
使い古しのビニール袋とウェットティッシュ
・書類いろいろ
・書類いろいろ、その上に使いさしの靴下をオン
再利用したい古封筒とセロファン袋
 
書類は触れませんので、それ以外は整理し
2箱に減らしました。
靴下は臭うので洗濯機へインスター

 

ビニール袋は過剰に新品ストックが真顔

 

封筒類もあちこちに新品ストックがネガティブ

 

靴下は洗濯済みのも新品もありますよ〜凝視

 

 

 

新品在庫がいっぱいあっても

古いものも何かに使えるから

MOTTAINAIと取っておくのです。

もう染み付いているんですね・・・

 

スモーキーマウンテンみたいに

古モノをかき分けて取り出す生活はもういやや〜むかつき

 

時間と空間がMOTTAINAI 魂が抜ける

 

 

 

 

すっぽん小町

 

wicot 薬用スカルプセラム