まるでヒネリのないタイトルです。

まんまです。

 

すでに暑くなってきたので

2階の片付けは中断しています。

 

そこで、1階の片付けを少しずつ進めています。

手始めに洗面所の続き。

以前に洗面台の下を片付けました。

 

洗面所には義母の下着類が入った6段のチェストがあります。

中はグチャグチャです。

上にも洗ったままの衣類やタオルが乗っていました。

 

入院中の義母に夫が時々着替えを持って行くことがあるし、

これからヘルパーさんに入ってもらうのであれば

分かりやすく整頓しておく必要があります。

 

上にのっているものもふくめて全部出してみました。

靴下、下着(上下)、Tシャツ(半袖、長袖)

手袋、タオル、ハンカチ、帽子・・・

いっぱいです凝視

 

なかでも、やたらと靴下が多いです。

傷んでいれば捨てようかと思ったのですが

どれも同じような感じで目立つ劣化もありません。

それなのに、新品まであります。

捨てずに新品だけもらってきました。

 

たたんで詰め直し、あいた上部にはおむつを置きました。

 

一段目。左にタオル・ハンカチ、右にパンツと小物。

 

三段目 左に靴下、右にストッキング

 

四段目 半袖Tシャツ

 

あとの三段は写真なしですが、こんな感じです。

・二段目 肌着(シャツ、ももひき)

・五段目 長袖Tシャツ
・六段目 冬もの下着

 

六段ぜんぶ義母がひとりじめです。

まぁ一人暮らしですから・・・

 

これだけ段数があれば下着だけなら

三人分くらい余裕で収納できそうなんですが。

まあともかく量が多いです煽り

 

Tシャツ類はクローゼット部屋にもまだまだありますが、

たぶん普段着ているのはここにあるだけなのかと思います。

ともかく私の10倍くらい服を持っています。

 

クローゼット部屋は工房の奥

モーゼの十戒の先にある木の扉の向こう側。

まだ未開の領域ですネガティブ

 

こういう細かい整理って

けっこう時間をとられます魂が抜ける

 

うーんめんどい。

 

 

 

 

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

マナラ トーンアップUV モイスト

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)