【工房(こうぼう)】

職人や芸術家(工匠)の仕事場。

 

【攻防(こうぼう)】

せめることとふせぐこと。攻撃と防御。

 

 

義母のエリアは片付け拒否があり

いっこうに片付けはしていません。

そんなわけで遠いところから片付けはじめたのですが、

いまだ本丸には近づけません。

 

義母と私の攻防です。

 

片付けられない話はこちら↓

 

 

 

 

じゃーん!初登場。

 

 

こちらが本丸の一部

義母の工房(アトリエ)です。

パントリーの奥の部屋です。

あらためて写真でみるとゴチャゴチャ驚き

 

 

義母は料理が得意ですが、

お裁縫も趣味です。

この部屋で縫い物をしています。

中央に見える箱はミシンのケースです。

布類が地層を形成しています。

 

義母は全国規模の家事系サークル(良妻賢母的な)

のようなものに長年入っています。

 

活動の一環で地域支部で集まって

料理したり縫い物したり

バザーに出品する商品を作ったりしています。

 

むちゃくちゃモノが多いです。
 
真ん中にぽっかりとスペースが空いてますね。
まるで、
モーゼの十戒
の海が割れるシーンのようです波波
 
これは奥の部屋に進むための
けものみちが発生しているのです滝汗
 
ギザギザギザギザ猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

#海が割れるのよ 道ができるのよ♪

 

 

 

続きます。