1月の使い切り&仲間入り&断捨離コスメ | のんびり美人を目指すブログ

のんびり美人を目指すブログ

今を大事にしつつ、綺麗になりたい、一人暮らし会社員です。

こんにちは、にゃん子です。

 

その月に使い切ったコスメ、

購入したコスメなどを

月末に掲載してますスマホ気づき

 

2024年1月編です!

 

今日の投稿は長いので、

お時間のある時に

よろしければどうぞニコニコアセアセ

 

1月使い切りコスメ

 

 

コストコで購入した

ボディローションは

1本使い切りましたシャンプー気づき

 

ノズルを回せなかったので、

カッターで半分に切って

最後の一滴まで使いました昇天 

 

達成感があります・・・!

 

 

 

オルビスの日焼け止めパウダーも

無事に使い切りました。

 

とっても良かったので、

今年の夏も買う予定です。

 

 

上差しオルビスではなく、

セザンヌのケースに

入れて使ってました。

 

今日のブログ用に

写真を撮った直後に

蓋と本体部分が

外れてしまいました化粧品ハッ

 

ずっと使ってたもんねぐすん

 

 

次に使うパウダーは

ストックで買ってた

セザンヌ毛穴レスパウダーの

詰め替え用になります。

 

下差し過去に書いた

セザンヌパウダーの記事。

 

 

この状態で使ってます...(笑)

 

 

AYURA以外にも

クナイプの個包装タイプの

入浴剤も楽しみました照れ

 

バニラコのクレンジング、

100mLサイズでしたが

ちょうど1ヶ月で

使い切りました歩くダッシュ

 

 

写真には撮ってないですが、

パックを色々試しました。

 

今後買いたいなと思ったのは

ALFACE+(オルフェス)の

イエローエッシャルマスク。

ウルウルで肌の密着率が良くて、

贅沢な着け心地でしたラブラブラブ

 

 

逆に使わないなと思ったのは

ヘアメイクアップアーティスト

イガリシノブさんプロデュースの

WHOMEE(フーミー)の

フェイスパックですパック

 

フェイスパックの

点付け部分を自分で

切り離さなきゃいけないのが

ちょっと手間なのと、

顔に対してパックの大きさが

1.5倍ぐらいのサイズでした。

 

 

ベネフィークセラムという美容液の

サンプルも使い切りましたマニキュア気づき

 

シャンプー類のサンプルは

旅行、出張時に使えるかもと思って

大事にとっておくのですが、

スキンケア類のサンプルは

使うのを我慢できなくて

すぐに使ってしまいますアセアセ

 

プレゼントを購入した時に

いただいたリンクルショットの

サンプルも使い切りました。

 

リンクルショットは日本初の

薬用シワ改善化粧品ですキラキラ

シワに対してお米2粒ぐらいの

少量を馴染ませるのですが、

ピタッと止まる?感覚が

すごいなぁと思いましたびっくり

 

今月届いたふるさと納税の

ハッカ湯も使い切りました。

来年も寄付決定ですニコニコ

 

 

1月断捨離コスメ

 

 

去年の11月末に購入した

LAKAの118 アドアー口紅

 

色も可愛いし、

着け心地も良いので、

大活躍してくれましたキラキラ

 

下差し購入した時の記事は

こちらになります。

 

使い切り間近ですが、

開封から1年以上経過して

購入時と比べてみると

色が若干変色してるかも、と

感じたため手放します。

 

 

また買おうかなと考えてる

お気に入りコスメですグッ気づき

 

1月仲間入りコスメ

 

 

@cosmeでお泊まりグッズを購入。

ベネフィークセラムのサンプルは

この時に同封されていたものですニコニコ

 

たまにキャンペーンでもないのに

サンプルがついてくることがあります。

 

ランダムなのでしょうか?

 

ありがとうございます照れ

 

 

ellips(エリップス)の

洗い流さない、

モロッカンオイルは

ポーチに入れられる

持ち運びできるサイズ感が

とっても便利です歩く

 

 

今月仲間入りした

コスメの残りは既に

ブログに掲載してますスマホ

 

ビュリーのボディオイル

 

@cosmeお正月セール

 

春コスメのリリース情報を

少し見かけ始めましたね!

 

ピンクで可愛いものが多くて、

困っています・・・。

 

誘惑に負けないように

気を引き締めていたいですよだれ飛び出すハート

 

では!

 

LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド

 

アテニア スキンクリア クレンズオイルセット