2022年美容振り返り&ベストコスメ&来年の美容目標 | のんびり美人を目指すブログ

のんびり美人を目指すブログ

今を大事にしつつ、綺麗になりたい、一人暮らし会社員です。

 

こんにちは、にゃん子です。

 

2022年も残りわずかお茶

 

2022年美容の振り返り、

ベストコスメ、来年の美容目標と

モリモリ書きます鉛筆

 

1. 2022年美容の振り返り

今年10月に美容代を計算した、

というブログ記事を書きました。

 

その時は、ジム、美容院、

皮膚科・美容医療、コスメで

18万近くでした。

 

その時は2022年は20万に

抑えたいと書いてましたが、

大幅に超えましたショボーンアセアセ

 

大きな要因は香水香水

 

10月には5個だったのが、

今は15個あります汗うさぎ

 

普通に金額にしたら、

ヴィトンの財布を

買えているという絶望

 

でも、全く後悔してませんOK

 

2. 2022年のベストコスメ

2022年に初めて知ったものに絞り、

自分なりのベストコスメを紹介しますキラキラ

 

マスカラ:ピメルの「うそつきマスカラ」 

以前、ブログの記事にしましたが、

ストック買いしたぐらい気に入ってます照れ

本当ナチュラルな仕上がりでダマになりません。

 

 

クレンジング:RAFRA(ラフラ)の美容液クレンジングオイル

以前、ブログ記事にしました鉛筆

@cosmeのイベントを機に初めて知った

商品ですが、使用心地が素敵でしたピンクハート

 

 

アテニアのクレンジングオイルも良かったけどね照れ

 

 

スキンケア:アルビオン フラルネ フルリファイン ミルク

これはブログで一度書いたこともないかもキョロキョロ

乳液なのですが、若干クリームっぽくもあります。

ですが、テクスチャが硬すぎず、

肌馴染みが早くて、ベタベタしませんキラキラ

 

 

sisleyのエコロジカルコムパウンドも

使用心地がとっても好きでしたニコニコ

でも、値段の手軽さからアルビオンかなグッ

 

 

Diorのプレステージクリームという

女帝の存在を知った一年でもありました(笑)

 

パウダー:セザンヌの毛穴レスパウダー

何回もブログ記事に書きすぎて、

もう若干恥ずかしいぐらいですが、

本当好きなんです・・・(笑)

 

 

リップ:Lakaのリップティント

以前、ブログ記事にしました。

「2022年」のベストコスメじゃなければ、

やっぱりKATEのリップモンスターですが、

今年初めて使ったものでは、Lakaです口紅

 

3. 来年の美容目標

香水香水の激増を全く後悔してないものの、

来年は流石にそんな買いませんよ!

 

もう買う予定の2個を除いて・・・(え w)

 

コスメは今の手持ちで満足してるので、

大事に使い切る予定です照れラブラブ

 

年始早々にヘアケアグッズ買う予定だけどねよだれ

 

 

 

美容系のチョコチョコ買いを我慢して、

コツコツお金を貯めて、

集めているブランドアイテムカバン

来年は増やしたいと思ってます歩くキラキラ

 

今年、来年はそんなところですチョキ気づき

 

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る