2022年:現在までの美容代を計算しました | のんびり美人を目指すブログ

のんびり美人を目指すブログ

今を大事にしつつ、綺麗になりたい、一人暮らし会社員です。

こんばんは、にゃん子です。

 

2022年1月から2022年10月(今日)まで、

美容系にかかったお金を計算してみたので、

そのことについて書きたいと思います鉛筆

 

2022年1月〜2022年10月までの美容代:

 

・ジム系ダンベル        28,000円

・美容院ハサミ        59,000円

・皮膚科・美容医療パック   40,000円

・コスメ香水        50,000円

 

→総計          177,700円

 

※端数は切り捨てています上差し

 

一ヶ月あたり17,700円でしたコインたち

 

マイナビウーマンの記事によると、

年収が1000万円の世帯でも

1カ月にかける美容代の平均は「1万1000円」とのこと。

 

私はまつげパーマ、ネイルサロン、エステ、

脱毛サロン、美顔器購入とかしてません。


それでも、オーバーしています驚きアセアセ

 

2022年残り2ヶ月。

 

20万円に抑えたいところですが、

きっと超える気がしています。

 

ジム、美容院、皮膚科・美容医療の

支出に関しては全く後悔してません。

 

例えば、皮膚科・美容医療の場合、

肌を綺麗にすることで、

ファンデーションがいらないし、

メイク時間の短縮になります時計

 

どれも良い自己投資で満足してますピンクハート

 

ただ、コスメに関しては、

残り2ヶ月で増えないようにしたいです。

 

買って失敗したな、というのもあるし。

 

例えば・・・(オイ w)

 

 

とりあえず、手持ちのメイク、

サンプルなどを大事に使い切って節約します照れ

 

 

ふと思いついて美容代を計算したのですが、

今後どうしようかなとか考える

良い振り返りの機会になりました花

 

12月末には2022年の美容代総額も

計算してみたいと思いますチョキキラキラ