あれこれ不安!!

環境

お金

コロナ

人間関係

 

 

そんな不安嘘っぱち。

 

ソレがよくわかった心開く沖縄の旅

4月11日12日に開催した

前半のブログはこちら↓ 

 

【沖縄心開く旅①】楽しい時間の余韻はずっと続く 

 

 

 

ただの旅じゃなかった!

 

 

一人は人間関係が不安の中、参加。

人見知りだし

男の人参加と聞いて怖いし

自分がさせるかな

人の輪に入れるかなって不安だった

 

 

 

またある人は

旦那さんの仕事や自分のことでモヤモヤしていた

 

 

またある人は

この企画自体を信用できず不安でいっぱいだった

 

 

コロナもあるしって、、、

 

 

 

皆、それぞれ不安があった中の参加

 

沖縄にきて

沖縄で過ごす日々が楽しくて

 

 

そしたら

不安なんか消えていったwwwww

 

 

 

 

 

 

不安は自分が作るただの妄想

 

何かしようとするときに

行動を妨げるブロック装置

ソレが不安

 

不安って大概、現実に起こらないの

 

もし不安が現実に起こってるのなら

それは自分で仕向けただけ

不安がるだけ無駄な動力

 

そうそう昔、パニック障害持ってて

飛行機に乗れないお友達のちぃが

沖縄旅のワクワクで

パニックで飛行機乗れないを克服したことがあった

その時のブログ↓

人間は波に乗る人と乗らない人の二種類だ 自分のブロックを外す旅①病は素直に生きる糧 沖縄自分のブロックを外す旅②沖縄旅準備

いつやるの、今でしょ。自分のブロックを外す旅③ 沖縄1日目

人生初のヒッチハイクをした 自分のブロックを外す旅④沖縄2日目

 
 
 
 
 
 
 
 
ワクワクはパニックや不安をも打ち消す効果がある
 
これは絶対に間違いない
この1年、私がいろんな体験をし
裁判起こされお金がすってんてんになっても
仕事や住まいがなく家なき子にになっても
不安で泣き崩れた日があっても
 
大丈夫だったから
 
今、健康に生きてるし
仕事も見つかり
住まいもベランダから海が見えて朝日が見える場所を手に入れ
お金もあるはあるはだし♪
 
 
 
 
 
 
な〜〜んだ大丈夫の世界を体験したかっただけ
 
だからね
自分にブロックかけずに
ワクワクしたことへ行動して欲しいな〜と思う
 
 
 
 
自分のワクワクわからないなら
私のカウンセリングを受けてみて!
ワクワクの未来へナビゲートするから♡
 
 
 
 
 
 
 
沖縄心をひらく続き!!!!
 
 
星野リゾート バンタカフェの後は
ここへ皆で行った
 
 
 
 
 
 
ここは空気が綺麗で
大きな岩の洞窟の中の空気感と波の音が癒されるスポット
 
 
 
 
 
 
 
そしてこんな場所もある
ハートの場所♡
これ見つけたら幸せになるとか、ならないとか。
 
 
 
ここで少しの間、ゆっくりしてヒーリング♪
 
 
 
 
 
 
 
その後、宿にGO!したのである
 
 
 
 
宿は新築の一軒まるまる貸切!!
まるでテラスハウスみたいな時間を送ることができた
 
その前に夕食は私が食べ歩きまくり
ここは地元民が訪れ
料理の味が抜群な場所を皆へ連れていった
 
 
モズクのペペロンチーノ
 
 
 
 
ゴーヤチャンプル、そーめんチャンプル
島らっきょ、グルクンからあげ
たくさん頼んだのに
写真誰もいっさいとってないww😆
 
 
話すこと
食べることに夢中だった
 
 
 
 
たくさん食べて
たくさん皆と話して
同じ時間を共有する仲間
 
いつしか緊張はとれ
笑い
楽しみ
自由に自分を表現できる空間になっていた
 
 
 
 
夜ご飯の途中、中出して夕日を見に♡
 
沖縄の夕日
特に沖縄の恩納村や名護や北部の夕日が
私は大好きなのです!!
 
 
 
 
 
 
良いお天気だから夕日が綺麗
 
 
こんなの見たら
これやっちゃうでしょ♡
 
 
 
4人でジャンプ
1人いないのは諸事情で 笑笑
 
 
 
 
1人でとって自分を表現
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕日を前にみんな無邪気
 
 
 
 
大人の顔
ママの顔
奥さんの顔
仕事でちゃんとする顔
真面目な私の顔
 
 
 
 
そんな自分を全てとっぱらって
 
ただ楽しむ顔に
 
 
 
 
あっという間の夕日の時間
楽しかったな♡♡
 
 
 
あっという間に時間がすぎ
テラスハウス的な宿泊施設へ帰る
 
 
夜はお友達のミィのリクエスト
Jimmyのジャーマンケーキを頂く
 
 
 
リビングにいる人もいれば
自分の部屋でゆっくりする人
皆、自分を大切に
人に合わせず過ごせていた
 
 
 
 
 
1日目はあっという間。
 
次の日は!!
朝7時過ぎからSUPの予定で早めにお開きとなった。といっても、日が変わる時間になっていた。
 
 
 
朝、早起きしてSUP !!!!!!!!
数日前まで風が強くて
SUPをキャンセルしていたらしいのに
この日は天気も良く風も落ち着き
コンデション抜群の海!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
皆、SUP初心者でどうなるかと思ったけど
SUPは初心者でも安心♪
そして私の信頼なるSUPのコーチ
JOY &SUPの相原さんが指導してくれるから大丈夫!沖縄の恩納村でSUPしたいなら相原さんがオススメ♡
 
 
私は沖縄で初めて相原さんからサーフィン教えてもらってそこで感激して沖縄移住したの!
 
私の沖縄移住のきっかけの方
人をジャッジすることなく
いつもハッピーな人で
海を愛す心が溢れ出る方!
 
 
ショップする人は営利目的で嫌な思いすることあるけど相原さんは皆に沖縄の海の良さを知って欲しい!っていう思いに溢れてる。
だから沖縄の海が大好きな人には相原さんを知って欲しいな〜と思う♡
相原さんのJOY&SUPのショップ↓
 
 
皆、海を目の前にして海に入った瞬間
目の色が変わっていた!!
 
 
 
もう無邪気で
大人を忘れ
ただ目の前を楽しむ
自由にはしゃぐ
笑う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分をこうも自由にしていいんだ
 
 
自然を感じるってこんなに素晴らしいんだ
 
 
海って大きいな
 
風を感じるってこうなんだ
 
楽しい
 
気持ちい
 
リラックスする
 
 
 
 
 
 
 
みんな、それぞれの感情で五感をフルに使い楽しんでいた
 
 
 
 
 
 
 
ある人が言っていた
不安とか問題とま持ってたけど
海をみていたら、そんな事はちっぽけだとわかった
 
 
 
沖縄の自然につながるとね
ちっぽけな自分がわかるの
ああだ、こうだと頭でっかちな自分はなんてちっぽけ
 
ありのままの自分でいいし
自分は生かされてる
 
そのままの自分で素晴らしい
 
そのままの自分で自分を表現していい
 
 
大自然からのメッセージを
人それぞれいろんな形で受けとってくれたと思う
 
聞こえなくてもいいし
受けとったとわからなくていい
 
 
ただ沖縄の海に繋がり
感じ
楽しみ
生きてることを感じてたら
 
もうそれで
たくさんのメッセージを受けとったことになる
 
 
これが沖縄の海の魅力
 
 
心の浄化が行われた
 
 
心の浄化がされたなんて感じなくても
皆、はしゃぎにはしゃぎ
ずっとワーワー楽しんでいた
 
 
SUPの最後はシュノーケリング!!!
恩納村の海は珊瑚が綺麗!!
 
今回は風が強くて
いいポイントに行けなかったんだけど
それでもこんな綺麗な海が見れる
 
 
 
 
 
 
 
海の上と海の中では別世界
魚や珊瑚たちが自由に生きてる世界
 
そこにはジャッジや損得や不安や問題なんてない世界
 
行きたいところに行き
とどまりたい場所でとどまる
自由な世界を見ることができる
 
 
 
 
 
 
 
こんな世界を目にすると
自分の日常を少し大切に意識的に暮らせるようになる
 
どこに行きたい?
どうしたい?
どんな人とかかわりたい?
何を食べたい?
 
自分に聞いて
自分の要望を知ろうとするようになる
 
これが自分を知ることにつながる
 
 
SUPの時間もあっという間で
早朝SUPは本当に気持ちよかった♡
 
 
その後チャックアウトして
沖縄の南、パワースポットがたくさんの場所へご案内した
時間がなくてもっと行きたかったんだけどね〜
また沖縄に来てね〜ってことなのかもしれない!
 
 
 
 
 
最後のランチ。
私がパティシエとして働くcafeやぶさちへ
 

 

 

ここは超絶景とケーキ!

 

 

 

 

 

 

そして私が作った(講師の先生が盛り付け教えてくれたから100%私のじゃないけど)

ケーキを皆がいただいてくれた!!!

 

 

 

 

 

 

 

入刀式♪

 

 

みんな、美味しい〜〜〜って笑い泣き笑い泣き笑い泣き

嬉しすぎて、嬉しすぎて

嬉しい!!!!

 

ある人は美味しいからってケーキ2個目も食べてくれた♡

私は幸せなり!!!

 

 

 

自分の作ったものが人の口に入り「美味しい」って言われるのって幸せ照れ

愛情が人の幸せになるってめちゃ嬉しい。

自分の好きが人の幸せになるって超幸せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅行は  自分の好き=目の前の人のワクワクになることを知った

 
ただ好き、楽しい、やりたい!ことをした
それが誰かの心に響いた
 
 
これがワクワクの循環
これが幸せの循環
 
 
この沖縄旅が終わってもう1週間経つけど
私や参加してくれた人の心の中のワクワクは続いている
 
これって凄いこと!
 
そして何より嬉しいのは今回出会った人と人との繋がりがまだ続いてること
これはご縁だし偶然ではない
 
今回、参加したメンバーが盛り上がり次回も開催しよう♪の話が出てる
 
 
 
 
私はね
沖縄の自然と繋がれば
自分の心が開き
気づかない自分に気づけると思ってるの
 
 
ただの旅じゃない
 
ただの旅なら自分たちでアサインして旅すればいい
 
 
 
 
 
心を開き
まだ見ぬ自分を知りたければ
私と一緒に沖縄の大自然を体験しよう
 
その時出会う人、自然、時間、全てが必然で
全てが自分が欲していたもの
 
 
何かピンときたらぜひ私の公式ラインアカウントに登録しといてね♪
沖縄旅の企画はここで発信していきます!
 
 
 
最後までブログ読んでくれた皆様!
ありがとうございますラブ
 
 
 

 

■ゆるり〜ず (安心して繋がれるコミュニティ)■

 

〈こんな人にオススメ〉

*沖縄の自然と繋がりたい人、沖縄に興味がある人

*心と体をゆる〜くしたい人

*自分らしく生きていきたい人

◆お申し込み→公式LINEこちらクリックしてメッセージください!

image