パニックもちで飛行機のれない友人ちい
乳がん経験し手術した さゆり 
二人を連れて明日沖縄に行く。
 
 
ちぃはパニックもちで、
飛行機乗るのが怖くて怖くて、
でも沖縄行くのが楽しみで楽しみでたまらない。
沖縄行くには第一関門の飛行機に乗る必要がある。  
 
その準備のためにヘルプカードを役所でもらって
準備しているみたい。
 
 
 
彼女にとってはめちゃめちゃ挑戦よね。
 
 
 
 
ヘルプカードの後ろにはこんな事を書いてあった。
 

自分はどんな人でどうして欲しいかをちゃんと伝える。これ勇気がいる事だけど大切な事やんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一人のさゆりは、
体を手術してて砂いじりとかはダメって先生に言われてる。だから海に入る事をずっとNGと思ってた。
けど私は絶対に一緒にシュノーケリングしたいから、お医者さんに聞いてってお願いした。
そしたらなんと海に入ってもOKという事がわかった。
 
 
さゆり本人も海に入れないと頭から思ってたから
びっくりしたみたい。
 
 
 
 
パニックになった、ガンになった、病にかかってしまった事をどうにかしようとしても、どうにもならない。
 

 

 

病をもってようが、

自分のやりたい事、挑戦したい事、やってみたい事、夢を我慢する必要はない。

少しずつでも挑戦してみてはどうだろうかと思う。
 
 
で、挑戦してやっぱりダメかもしれないし、
挑戦して以外とできちゃうかもしれない。
 
 
 
結果なんてどうでもいい。
自分がやりたいと思う気持ちに素直に動けるかどうかが大切。
 
 
 
 
今、この瞬間も時間は刻々と過ぎている。
 
私は今、この瞬間、自分は今何したいって
自分に聞くようにしている。
 
そして出来る限り自分の気持ちに素直に動くようにしている。
 
 
 
こんな私も10年ぐらいウダウダ鬱やって、双極性障害二型と診断されてつい最近まで薬を飲んでいた。
 
 
今となれば鬱になったから自分に素直になる事ができた。私にとって鬱は素直になれのサインだったと思っている。
 
 
 
病気になった体や心は大切な自分へのメッセージなんだよ。
 
 
 
もっともっと私は素直に生きていきたい。
 
 
 
 
 
明日は沖縄入り。
急に決めて、急に2人を誘い、急ピッチで飛行機、宿を予約した。
 
 
 
 
自分のワクワクに従って生きていくと
ラッキーな事が起こる事もあるもんで。
 
 
なんと明日はタダで沖縄の良いホテルに泊まれる事になった^ ^
これを引き寄せというのか。
ただの偶然かわからないけど。
 
 
 
思いもよらないところから、
3人分のホテルを予約してくれ、
それもお金はいらないというミラクル。
 
 
 
旅が始まる前から、ワクワクがとまんねぇ!!
 
 
 
凸凹コンビの3人は沖縄で何をするのか。
また追ってブログ書きます!