ヒッチハイクした事ある人いる??

私は人生初のヒッチハイクを沖縄の座間味でやった^ ^(実際に、車をとめてくれたのは友達やけどw)

 

 

 
 
 


これはマリリンの像 (マリリンというワンちゃんの像)

 

 

 

 

座間味の阿真ビーチで海を見てみるために、

お昼ご飯食べて20分歩いてた。

途中みんな疲れてビーチで昼寝。

阿真ビーチでのんびりしてたら、

疲れがピークで宿に歩いて帰る気力を失う。

 

 

 

 

そんな時に、向こうからクルマがくる。

 

 

 

あの車に乗せてもらえないかな。。。

 

 

乗りたいよねー。

3人の思いは車に乗せてもらいたい思いで一致。

 

 

私は友達ちぃの背後から、

『ちぃ、ヒッチハイクして』って頼んだら、

簡単に車をとめて、向こうまで乗せて欲しいと頼んでオッケーをもらってくれた。

 

 

凄い。

何のためらいもなくヒッチハイクした。

 

 

私はヒッチハイクなんかできるかな、

恥ずかしいな、

知らない人だし嫌だなっていう気持ちがあって、

手をあげることもできなかった。

 

 

しかし、

ためらいなくヒッチハイクして、

知らない人に頼む事ができる人が目の前にいた。

 

 

 

私とちぃの違いは、

できるか、できないかの思い込みの違い。

 

 

そして行動できるか、できないかの違い。

 

 

ヒッチハイクは手をあげて車に乗せて欲しいとお願いすればいいだけ。

乗れるか乗れないかは相手次第。

 

 

相手の反応を気にする。

どうなるか結果を予想してばっかりいたら動けなくなる。

 

 

 

どうなるかを考えるより、

どうしたいかを考えて動く。

 

 

 

歩き疲れて動けないなら、

来た車をつかまえて乗せてもらう。

 

人生初のヒッチハイクが叶った。

 

 

座間味の方は気さくで優しい人が多い♡♡

そのご好意に甘え、知らない私達を車に乗せて頂き、本当にありがとうございました!!

 

 

座間味の人の愛を感じた一日やった^ ^

 

 

沖縄に来た時は、

ぜひ座間味に泊まりで来て欲しい♡♡

 

 

 

 

 

海はこんなに青くて

海沿いを歩いてるだけで気持ちいい〜