人間は波に乗る人と乗らない人の二種類だ

(サーファーへの100の言葉から引用)

 

 

 

人生も目の前のチャンスや流れに、えいやーって乗れるか。

でもやっぱり無理、怖いって諦めるか。

人生の波に乗れる人と乗らない人にわかれるんだと思う。

もしかしたら人生の波は待つだけでなく、

自分で波は起こせるのかもしれない。

 

 

 

 


 

 

 

 

実は今週の土曜日(16日)から3日間、急に沖縄行きたくなって私は沖縄へ行く!!

急に決めた沖縄旅行。

決めたのは今週10日の日曜日。

もう一週間切ってる時に沖縄旅行を計画した。

 

 

 

無性に沖縄に行きたくなった。

無性にウミガメが見たくなった。

そして無性に沖縄に連れて行きたい人がいたから。

 

 

 

先週、高知県の生見ビーチにサーフィンした帰りにウミガメで有名な徳島県日和佐の近くを通った。

時間がなく立ち寄れなかったことがずっと心に引っかかってた。

 

 

 

そういえば、ハッピー起業支援塾の沖縄合宿前泊でウミガメ見るはずやったのに台風で中止だったんだ。

 

 

心のどこかでウミガメ見たいってのがあった。

 

 

そんな時、ハッピーさんの起業支援補講中に

ハッピーさんが来週沖縄行くねん!っていう話を聞く。

 

 

 

いいなーー。私も行きたいなーーー。

となりに座ってたさゆりも沖縄行きたいなーって言うもんだから、

 

 

 

さゆり沖縄行っちゃう???って誘ったら、

二つ返事で沖縄行っちゃおう!!ってな話になったw

 

 

 

 

私ね、もうやりたい事は我慢できないみたい。

いいなーって思ったらやりたい。

やってみたい事は人の真似したい。

私もやってみたい。

 

 

ただいいなーいつか実現したいって

羨ましがってるだけじゃ

いつまでたっても実現しない。

 

 

したい事はちゃんと行動しないと、気持ち悪くなってきた。

 

 

私の沖縄行きたい、ウミガメ見たいっていう波に乗ってくれたのが、さゆりだった。

真面目なアラフィフのさゆり。

軽い私の沖縄行っちゃう?のノリによく乗ってくれたわ。

よう一緒に行くって言ってくれた、ありがとう。

 

 

 

 

でもこの人(さゆり)、海は見たいけど日焼けはNG。

海の中入るのはNGとか言い出す始末。

なんで沖縄行くねんって話。

 

 

 

 

そしてもう一人。

少し前に私にラインで『サーフィンいきたい!』のメッセージをくれたちぃ

 

 

 

ダメ元で『沖縄行くけど行く?』って聞いたら、

こっちも二つ返事の『行く!』だった 笑笑。

 

 

 

この人も曲者で、

サーフィン行きたいとかいってたのに、泳げない、怖いとか言い出す。

そして、ちぃはパニック持ちで電車が乗れない人。(今は薬を服用しながら少しずつ乗れていってる)

飛行機は乗った事ないし怖いし、不安で不安で怖いって言い出す始末。

 

 

おい、おい!!!

じゃあ二人ともなんで行くの????

なんで行きたいのや!!!

って私思ったんやけど、ふと思った。

 

 

 

二人とも自分にはできないっていうブロックを外したいんじゃないか。

で、沖縄行って楽しむ事でそのブロックを取る挑戦したいんじゃないかって。

これは私の勝手な想像だからわからんよ。

 

 

でも2人は不安で心配で未知数で怖い気持ちがあり、でも楽しみたいっていう気持ちがあるのは確か。

 

 

 

どちらにしよ、

二人は沖縄に行きたい、楽しみたいのだ。

楽しみたいワクワクしたい気持ちが、今、怖い、心配、不安な気持ちを上回ってるんじゃないかと思う。

 

 

 

 

とにかく、私は急ピッチで宿、飛行機を抑えた!!

そして、今現在、いろんな方が私の為にウミガメのプランニングして頂いている!!

私1人じゃこんな短時間で沖縄計画できません。

 

 

 

 

 

パニックのちぃは飛行機に乗れるのか。

日焼け、海NGのさゆりは水着を着て海に入れるのか。

 

 

アラサー、アラフォー、アラフィフと年代バラバラな私らがこの土曜日から沖縄に行ってきます。

 

 

 

どうなるこの旅、予想できない。

 

どんなハプニング、出来事も楽しめそうw

 

 

 

さぁどんな旅になるはか土曜日になってからのお楽しみ。

 

 

 

只今、2人はどんな水着を着ればいいのか騒いでる。

どんどん騒いで、どんどん不安や心配、怖さをだして、どんどん楽しんでいっちゃおうっと思う!!

 

 

 

もうこの二人は私の波に乗っちゃったからね。

全て楽しむしかないんだよ 笑笑。

どんどん楽しい波に乗せるよww

 

 

 

続きはまたブログで書きます!!!