ラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店@新宿(2回目) | にゃほのラーメン日記(仮)

ラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店@新宿(2回目)

しるくさんと
ラブラブ麺活 ( ´艸`)

先日の仕事帰り・・・
しるくさん を誘って麺活してきました♪♪

にゃほのラーメン日記(仮)-新宿駅

待ち合わせ場所は新宿駅東口のアルタ前。

にゃほのラーメン日記(仮)-アルタ

新宿東口の待ち合わせ場所というと、アルタ前ぐらいしか思いつかない私は田舎もんです・・・
他にスバラシイ待ち合わせ場所があったら教えてください。
だって、しるくさん を待っていたら、「うちのお店で働いてみない?」 って
スカウトらしき人から、何回も声をかけられちゃうんだもん (*`ω´*)
失礼しちゃうわよ怒 私、ピンクうさぎの格好してるけど、バニーガールじゃないわよ怒

なんて妄想してたら、しるくさんとうちゃ~く♪♪
突然誘っちゃってすいませんです汗
あいさつもそこそこに、向った先は・・・

にゃほのラーメン日記(仮)-新宿ゴールデン街

新宿ゴールデン街の・・・

にゃほのラーメン日記(仮)-お店

G凪!!!
にゃほ2回目で~す ヾ(=^▽^=)ノ ※前回の記事はこちら
2回目といっても、2年以上ぶりなんですよ。
再訪しようしようと思っていたんですが、なかなか実現できず・・・(゚∀゚ ;)タラー
でも、先月西凪 を行って、こちらも行きたくてウズウズしてたんです♪♪

<関連記事>
●麺活in新宿&池袋。|しょうゆラーメン大好き ちょーめじゃーダルビッシュ
http://ameblo.jp/silkprima/entry-11161223720.html

この↓看板を見て、しるくさん ちょっとひるんでましたね・・・汗
にゃほのラーメン日記(仮)-看板

階段を上がってところに券売機があって、食券を購入します。

にゃほのラーメン日記(仮)-券売機

店内はタイミングがよかったのか、空席がありましたよ (*^。^*)
我々のあとに続々とお客さんがきて、行列が発生してたので、ラッキーでしたね♪♪

そしていよいよ・・・

にゃほのラーメン日記(仮)-煮干ラーメン
<煮干ラーメン> 750円

キタ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ニャ!!
ニボの香りがたまりません (*´∀`*)

スープをば・・・

にゃほのラーメン日記(仮)-スープ

ズズズズズ~~~♪♪
ニボ~ (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ!!

ガツンとワイルドなニボ!!
西凪特級中華そばが気品溢れるクレオパトラだとしたら、
こちらは武士の荒々しさを感じる平清盛みたいな感じでしょうか。

麺は平打ちの太麺で、スープとの絡みがたまりませんね~ (*´∀`*)

にゃほのラーメン日記(仮)-麺

いったんも麺のチュルンとした食感がたまりません (*´∀`*)

にゃほのラーメン日記(仮)-いったんも麺

しっとりしたチャーシューもウマシにゃ♪♪

にゃほのラーメン日記(仮)-チャーシュー

秘技海苔巻き♪♪ヾ(*´∀`*)ノ

にゃほのラーメン日記(仮)-海苔巻き

もちろんスープ飲んじゃうでしょ♪♪

にゃほのラーメン日記(仮)-完食

スープ全部飲むと、どんぶり全体で 「凪」 と書いてあるのが分かるのね♪♪
まさに・・・ニボワールド!!!

ちなみにしるくさん は一緒に行った西凪 でも塩を食べてましたが、今回も塩にしてました。

にゃほのラーメン日記(仮)-塩ラーメン
<塩ラーメン> 800円

どちらも美味しかったそうですが、しるくさん はこちらのほうが好みだったみたい♪♪
しるくさん も満足できて良かった~ (*´∀`*)

ごちそうさまでした~~~!!

さてと、次向いましょうか♪♪

続く。。。

  煮干ラーメン
の採点
 麺  4.7点
スープとの絡みがサイコーっすね!!
いったんも麺もいいなあ (*´∀`*)
 スープ   4.9点
パンチが効いたニボスープ♪
 具  4.6点
チャーシューはもちろん美味しいですが、大きめに切ったネギがいいのよね♪
 その他  4.6点
店内の狭い空間での見知らぬ人どうしの一期一会♪
 採点 4.7点
※採点はあくまでも私の個人的な感想によるものです。

お店の情報
住所
東京都新宿区歌舞伎町1-1-10-2F 新宿ゴールデン街内
最寄駅
東京メトロ丸の内線・副都心線・都営新宿線「新宿三丁目駅」 徒歩3分
JR「新宿駅東口」 徒歩8分
定休日
無休
営業時間
(月~土)11:30~15:00、18:00~翌5:00
(日・祝)11:30~15:00、18:00~翌2:00
※第3日曜日は昼営業のみ
※記事掲載時点での情報です。

<参考グルメサイト>
●お店のHP
http://www.n-nagi.com/store/shinjuku/
●店主のブログ
http://blog.livedoor.jp/burand1/
●ラーメンデータベース
http://ramendb.supleks.jp/s/15306.html
●RamenBuzz
http://www.ramenbuzz.jp/shop/2141/

<参考ブログ>
●一橋麺’sクラブ 新宿煮干しラーメン 凪 ゴールデン街店
http://everybodyknowsirc.blog.fc2.com/blog-entry-79.html
●ラーメン凪 新宿ゴールデン街@新宿三丁目: ぶぅログのーと
http://bush.air-nifty.com/bushlog/2012/01/post-a052.html
●新宿煮干ラーメン 凪 ゴールデン街店 @ 新宿歌舞伎町 - ビシッ!!と、いきましょう~
http://blog.goo.ne.jp/itochi68/e/ddd0538b7fbc1ef3e1fe0d50cc2df1ac
●新宿煮干ラーメン 凪 ゴールデン街店【4回目】煮干しラーメン@新宿 - らーじぃさんのラーメンコレクション - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/kusatumovie195653/27721735.html