麺活in新宿&池袋。 | ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ダル大好き♪
北海道大好き☆

メジャーに行ってしまったダルに気持ち届け☆☆☆

突然のにゃほと さんとの麺活ですにひひ 


仕事がたまたま早く終わったという事で、新宿エリアに音譜




相変わらず優しいにゃほと さんのどこ行きましょうか気遣いのなかニコニコ


とりあえず様子見しましょうとゴールデン街へDASH!


しょうゆラーメン大好き ちょーめじゃーダルビッシュ-20120208193839.jpg


殺伐とした雰囲気の中に、一人、又一人と消えて行く人々・・・


そんなことはお構いなしで楽しそうに看板撮影のにゃほと さん(笑)



大好きなお店に向かってるためにテンション高いのですにひひ


そして目的地到着キラキラ


凪 新宿ゴールデン街店 ラーメン



しょうゆラーメン大好き ちょーめじゃーダルビッシュ-20120208193934.jpg


並び無しです目


この後すぐ行列が出来だしたのでラッキーでしたニコニコ


狭い階段の凪スタイルを読みつつ、2階の店舗に上がり・・・


しょうゆラーメン大好き ちょーめじゃーダルビッシュ-20120208194149.jpg


上がったところに券売機べーっだ!


さて、ニボ苦手な自分に合うメニューは。。。

しょうゆラーメン大好き ちょーめじゃーダルビッシュ-20120208194303.jpg


西凪では塩ラーメンに救われましたが、G凪では・・・


塩ラーメンありました流れ星

しょうゆラーメン大好き ちょーめじゃーダルビッシュ-20120208195150.jpg


限定メニューからレギュラーになったようですニコニコ


塩と言いつつかなりニボってますが、マイルドです音譜


甘みがあって美味しいキラキラ


自家製の極太縮れ麺もつるっとしてて食感最高べーっだ!

しょうゆラーメン大好き ちょーめじゃーダルビッシュ-20120208195605.jpg


名物一反もめんも麺も入ってました音譜


ちゅるんとしててマジうまですにひひ


しょうゆラーメン大好き ちょーめじゃーダルビッシュ-20120208200315.jpg


G凪ご馳走様でしたチョキ


にゃほと さんは煮干しラーメンキラキラ


うまいうまい呟いてて、ニボ大好きですね(笑)



しょうゆラーメン大好き ちょーめじゃーダルビッシュ-20120208200423.jpg


わが煮干しに一片の悔いなしグー


煮干しを極めたお店の自信ですにひひ





続いて、連食で移動した先は池袋DASH!


時間が遅い為営業店舗が少なく・・・


悩みながらも美味しかったイメージのお店へ走る人



池麺キングコング (KING KONGラーメン

しょうゆラーメン大好き ちょーめじゃーダルビッシュ-20120208204844.jpg


東池袋大勝軒系のお店音譜


果実ジャムを使ったフルーティなつけ汁が有名です星




前回はキング中華そばを頂いて美味しかったのですが、


今回は未食の物をって事で・・・


しょうゆラーメン大好き ちょーめじゃーダルビッシュ-20120208205056.jpg


押せと言わんばかりの紅一点メラメラ

つけ麺アラビアータを流れ星


しょうゆラーメン大好き ちょーめじゃーダルビッシュ-20120208210535.jpg


勢いで頼みましたが辛いのめっちゃ苦手えっ


激辛と中辛の選択肢で中辛にしたのに・・・


唐辛子やハバネロが後からじわじわ来てヤバい辛さですあせる


でも、トマトソースが美味しくて、パスタ食べてる感じキラキラ



しょうゆラーメン大好き ちょーめじゃーダルビッシュ-20120208210600.jpg


麺量は200g~400gまで無料で選べるので300gでべーっだ!


セモリナ粉使用の太麺はつるっとしててコシも有り、歯ごたえ抜群ニコニコ


しょうゆラーメン大好き ちょーめじゃーダルビッシュ-20120208212009.jpg


美味しいつけ麺ご馳走様でしたチョキ


つけ汁は完飲断念べーっだ!


ちなみににゃほと さんは基本のトロフルつけ麺でしたが、


フルーティなあまみが好みで美味しかったらしいですニコニコ



いきなりの麺活でバタバタでしたが、楽しくて美味しい連食でしたにひひ