万年ダイエットに陥る6つの行動 | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

ダイエットニュースをチェックしていたら

だからあんたは太ってるんだよ! 突っ込まずにいられない、万年ダイエット中女子の6つの行動という記事 がありましたのでそれについて。

まずはコチラのアンケート結果を御覧ください。

Q.ダイエット中という女友達をみて、そりゃ痩せないわ、と思うのはどんなとき?

1食事我慢して結局夜中に食べてる:31.9%
2常にダイエットしてる:18.6%
3運動した後に食べてる:17.7%
4なにかと自分にご褒美がある:14.6%
5目標が無茶な数字:10.2%
その他:7.1%

まさにダイエットあるあるですね。

なにがいけないのか解説していきましょう。

まず1の結局夜中に食べてしまうですけど、

夜中になると脂肪を溜め込むビーマルワンというホルモンが体内で増えるんですよ。
猫野の食道楽日記

弱い時はほとんど脂肪を吸収しないのに
猫野の食道楽日記

強くなるとこの通り!
猫野の食道楽日記
同じカロリーのものを食べても夜中だと何倍も脂肪として溜め込まれるということこれでお分かりでしょうか?

そもそもなんで夜中に食べたくなるかですが、

朝昼極端に食べない生活をしているからです。

私も時々断食をしてほぼ丸一日何も食べないことはありますけど、

そういうのをやるのはにフードフェスとかの取材に行き、

これでもかと食べてしまった後です。

一日分前借りして思い切り食べてしまっているので、

食べなくても大丈夫という時だけです。

もとからろくに食べていないのに朝昼抜いてしまったら

絶対夜中に耐えられなくなります。
(x_x;)

しかも、そのタイミングは一番脂肪が溜め込まれる最悪の時間というわけガーン

続いて3の運動直後に食べるですが、

夜中に食べるのと同様に運動直後も栄養の吸収が良くなります。

激しく消耗した体を一刻も早くもとの状態に戻そうとするからです。

ちなみに力士が体を大きくするときはこのことを利用していますよ。

毎朝空腹のまま激しい稽古を行い
にゃーのダイエット日記


そしてちょっと遅い朝食をとり、
にゃーのダイエット日記


食べたら動かずに速攻寝る!
にゃーのダイエット日記


なので食事を摂るならなるべく運動前にした方がいいです。

運動すれば血糖値も下がりやすくなりますので、炭水化物もある程度食べてOKになりますし。

どうしても運動後に食べたいというのであればタンパク質や野菜中心の糖質オフ食にしましょう。

4の何かとご褒美があるですが、

これはお菓子好きな人が陥りやすいです。

 ちょっと運動しただけで


帰ってきた直後に菓子パンを食べまくったり。


少しでも体重が減ると


今度はケーキを頬張ったり


お菓子系は少量で物凄くカロリーが高いです。
ちょっとのことですぐこの手のものをご褒美にしていると消費カロリーを摂取カロリーがあっという間に上回ります。

ご褒美は1日一回
なるべく食べた直後に運動に行けるようなタイミングでちょっとだけ!という風に、制限を加えておかないとダイエットすればするほど返って太りやすくなる悪循環に陥りますよ!


そして5の無茶な目標設定ですけど

無理なく痩せられる限界スピードを把握してないと陥ります。

大雑把な目安は一ヶ月で体重5%減ですよ。

100kgの人なら5kg以内
50kgの人なら2.5kg以内ですという具合です。

ゴールデンウィークの約2週間を利用して10kg痩せるぞ!みたいな目標はむちゃ過ぎます!

かなり前にウェディングドレスを着たくて2週間で限界まで痩せたい!という企画が放送されたことがあるのですが、
猫野の食道楽日記

死ぬほどきつい食事制限と運動をやって
猫野の食道楽日記

一週間で2.4kg減
猫野の食道楽日記

2週間で4.8kg減という結果でした。
猫野の食道楽日記
10kg痩せるとか絶対無理です。

以上のようなことに心あたりがある人が

2の常にダイエットしているに陥るというわけです。

くれぐれもお気をつけ下さい。


リバウンドしない正しいダイエットは
栄養を意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
(次々いろんなダイエット方法が紹介されますが、まずはこれを守った上で取り入れましょうね!)

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


カロリズムダイエットの体験談はこちら!



無駄な体脂肪を増やさないようにするには糖質をカットするのが効果的です。
でも、飲み会でシメにラーメン屋行こう!
なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア




いい感じでダイエットを進めていたのにうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!急激に増えた体重はすぐに対策を取ればすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技


食事制限も有酸素運動も、筋トレもバッチリやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!


にゃーのダイエット日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール





ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング