東京マラソンエキスポ2015今日から! | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

体脂肪を効率よく落とすにはジョギングなどの有酸素運動が有効ですが、

走るのは辛いし、大嫌い!

という方でも楽しく走れるようになるグッズや講座が多数展示されるイベントが

今日から三日間ビッグサイトで開催されますよ!

東京マラソンエキスポ2015です。

毎年東京マラソンに参加するランナー向けに開催されるイベントなのですが、

当日走らない人でも無料で自由に出入り出来て

非常に面白いイベントです。

以下ご参考までに去年の様子を

ーーー↓東京マラソンエキスポ2014レポート



西ホールを使って行われています。


レースに出場する場合、まずはランナー受付で手続きを済ませる必要がありますが、



応援だけとか、グッズを買いに来ただけという場合はいきなり入ってしまって大丈夫
(入場無料で自由に出入りできます!)


まずはコースの見どころを写真で紹介するコーナー


何キロ地点にどんな見どころがあるのか、これで分かります。


その間には歴代のトロフィーも展示されています。





参加記念Tシャツの販売コーナー 出場するランナーのみが貰えるそうです。


こちらはスターツブース
コースをランナー目線で追った解説をしてくれます。
1回13分で


どこをどう曲がるのか?高低差はどうなっているのか?
どんな点に注意すれば良いのか実況解説してくれてすごく参考になりますよ!


このブースの近くで応援者向けの配布物をもらえます。


何時にどこに行けば応援しやすいか凄く細かく載ってます。
注目は関門時間

5kmごとに関門があり、ランナーは決められた時間内にそこを通過してないと強制リタイアさせられてしまいます。(関門が閉められる時間には多くのドラマが生まれるので要チェック!)


こちらはアミノバリューブース


アミノバリューといえば給水ポイントで出されるオフィシャルスポーツドリンクですね。
試飲できますよ。


これを飲んでいると疲れてキツイと思い始めるポイントがいつもより遅くなるんですよ!


アミノバリュー パウダー8000 47Gx5袋
大塚製薬 (2009-11-02)
売り上げランキング: 1,293


こちらはレース後のご褒美として最適なノンアルコール
アサヒドライゼロコーナー


なんとまるごと1缶もらえます!


この他にもサンプルの配布はいろいろ
東京の水は徹底的に浄水してあるのでそのまま飲んでも大丈夫!というのをPRする東京水

(海外だとミネラルウォーターを買わないとお腹壊しやすくなったりするので、よく考えたら凄いことなんですよね)

栄養バーの試供品
フルマラソンを走る時は途中で栄養を摂らないとガス欠起こしてしまいますから。


有名人によるトークショーもありました。

女子マラソン金メダリスト高橋尚子選手の監督としておなじみの小出監督


猫ひろしさんもいらしてました。
(第二回東京マラソンの時に番組の企画で走らされたのがきっかけで始めていまじゃプロ選手)

貴重なアドバイスを聞けるチャンスですよ!

ウェアの販売コーナーもありました。


ランリュック
(通常のリュックよりも背中が蒸れにくい工夫がされていて、水筒や食べ物などを入れて走るのに便利)


ランニングブラ


どれもスペシャルプライス!


さらに限定ウォッチに


サングラス


こだわろうと思えばいくらでもお金つぎ込めるんですよねあせる

美ジョガーのファッションショーもやってましたからw


そんなにあれもこれも買えない、、、
という場合、

少なくともここは妥協しない方が良いと思うのは
シューズですね。

走りやすさが天と地ぐらい変わりますから。

ちなみに私のオススメはミズノのウェーブライダーシリーズです。

凄く軽くて、クッション性能がいいので足裏にバネが付いているかのようにスイスイ走れるようになります。

試履して軽く走ることが出来ますので是非!



こちらは剛力彩芽さんのCMでおなじみのランチパックブース

ランチパックはどこでも手軽に食べられるということでマラソン中おなか空いた時にもオススメ

なんと今年で30周年なんですって!


ブース内ではご当地ランチパックを買うことが出来ます。
(すごい種類があり、普段近所のコンビニやスーパーで見かけるのってその土地に合わせたほんの一部の商品なんですよ)


東京ではなかなか見かけないすき焼き味とか


モダン焼き味なんてのも!
(中に小さなお好み焼きのようなのが入っていてすっごい美味しい!)


3個買うごとにオリジナル携帯ストラップもらえます!

去年も貰ったんですけど、
ランチパックのミニチュアが凄い良く出来てるんですよ!

ついついこんなに買ってしまい


見事ゲットです!
去年はツナマヨ味のデザインだったんですよ。
年ごとに変わるみたいですね。


(↓2013年度に配られたツナマヨ味ストラップ)
猫野の食道楽日記



こちらはカゴメブース


トマトローディング!?


トマトには日焼け防止、疲労軽減、リフレッシュ効果があるそうで

去年からトマトが大会公式フードになったんですよね。

なんとトマトの販売機が設置されてるんですけどえっ


バナナの販売機は見たことありましたけど、
ゲームレビュー屋キャッツアイ

トマトは初です!

街中にも設置されてるんでしょうか?

無料肌年齢チェックコーナーも有りました。
(大人気で待ち時間が長かったのでやらなかったです。でもそれぐらいトマトには効果があるってことですよね!)


ちょっと離れた所に
トマト料理を食べられるところがありましたよ。

ヘルシートマトハーブ鍋200円!安っ!


トマト以外の野菜もたっぷりで美味しい!



その隣には無料で味噌汁を配っているコーナーが有ったのですが


なんと味噌汁の中にトマトが入ってましたw
味噌とトマトって意外と合いますね。


レース中には味噌汁を配るポイントもありますので、もしかしたら当日コレが出るのかな?
ゲームレビュー屋キャッツアイ

こちらは東京コミュニティゾーンブース


東京の観光情報を紹介しています。

マラソンの前後に観光地巡りも良さそうですよね。

以上こんな感じでした。

ーーーーー

2015年度の詳細な開催時間はこちら

夜までやっていますので是非!


走るのなんて大っ嫌い!
という人でも
音楽を聞きながらだと楽しく走れますよ。
使える便利グッズはコレ!

走っている最中に耳から外れにくいイヤホン!
レビューはこちら

ビクター (2010-06-23)
売り上げランキング: 7350




無駄な体脂肪を増やさないようにするには糖質をカットするのが効果的です。
でも飲み会の時に
シメにラーメン屋行こう!なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア



いい感じでダイエットを進めていたのにうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!急激に増えた体重はすぐに対策を取ればすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技


食事制限も有酸素運動も、筋トレもバッチリやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!


にゃーのダイエット日記


しかも腸は寒さに弱いです!この時期知らぬ間に便秘になっている方結構多いですよ。

猫野の食道楽日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!


トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール





ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング



2015-02-19 08:12:37