スポーツイヤホンのオススメはコレ | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

いつもジョギングの時に使っているイヤホンが壊れてしまいました。

使い込みすぎてスピーカー部分がボロっと取れてしまったんです。
(ほぼ毎日使って3年ぐらいは持ったと思います。)
ゲームレビュー屋キャッツアイ

なので新しいのを買うことに。

私が愛用しているイヤホンはこちら
ゲームレビュー屋キャッツアイ
ビクターのスポーツイヤホンです。
(価格は量販店で1680円でした。)
ビクター (2010-06-23)
売り上げランキング: 7350


スポーツタイプは普通のイヤホンと何が違うかと言いますと

(※↓アイフォン5などに付属しているのがいわゆる普通のイヤホンです。)
ゲームレビュー屋キャッツアイ

まず、汗をかいても壊れにくいように防水仕様になっていること。
(長時間走っていると汗がイヤホンの中に入ってしまうことがあります。防水仕様でないものを気にしないで使っているとあっという間に壊れますよ!)

そして耳から外れにくいように引っ掛けがあること
ゲームレビュー屋キャッツアイ
コレがないとコードが腕に引っかかった時に簡単に外れてしまいます。

ビクター製はこの引っ掛けが柔らかくて長時間付けていても痛くならないんですよ。
(ものすごく硬いのを選んでしまうと擦れて痛くなります。)
ゲームレビュー屋キャッツアイ

似たようなスポーツイヤホンは他にも沢山ありますが、

ここが特にイイ!というのを取り上げますと

ひっかけの部分を
ゲームレビュー屋キャッツアイ

このようにスライドさせることができるんです。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

なので耳に装着するのが簡単!

ずらした状態で当てまして
ゲームレビュー屋キャッツアイ

カチッと元の位置にするだけでベストポイントにピタリとハマる!
ゲームレビュー屋キャッツアイ


そして、私が一番重視しているのは

周囲の音が聞こえやすいオープン型であるということ!
ゲームレビュー屋キャッツアイ

オープン型というのはこんな感じの昔からあるタイプのイヤホンのこと
ゲームレビュー屋キャッツアイ

それに対するのが最近主流のカナル型

↓まるで耳栓をするかのように耳の奥までズボッと押しこむタイプです。
ゲームレビュー屋キャッツアイ
カナル型のスポーツイヤホンもありまして、

音質はハッキリ言ってそっちのほうがずっと良いです。

ただ周囲の音がすごく聞こえづらくなるという欠点が叫び

ランニングマシンのように安全が確保された所で使うならそれでも良いのですが、

屋外を走るときは

車や自転車自転車が背後から接近してくることがあります。

接近音もほとんど聞こえなくなりますので

気づかないまま進路変更しようとして

あわや大事故に!!

なんてことがよく起こるようになります。ドクロ

私は近所の公園とか屋外へ走りに行く事のほうが多いので

安全性を考えてオープン型の中から選んでいます。

手頃な価格、使いやすさ、安全性の3つ兼ね揃えてるということで

壊れてもまた同じのを買ってしまうんですよね。

いかがでしょう?

皆さんもどんな場面で使うのかをよく考えてイヤホンを選んでみてください。



リバウンドしない正しいダイエットは
栄養を意識しながら適度に食べ、
適度に運動することです。
 

↓カロリーカウンターがあるといろんな動きの消費カロリーを自動カウントしてくれて便利

 

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム LADY plus ライラック×ホワイト AM-133-PP
タニタ(TANITA) (2014-11-20)
売り上げランキング: 141,878

 

 

  →カロリズムLADYプラスの体験談はこちら!
(LADYと付いてますが、男性も問題なく使えます)

 

 

糖質も抑えるとより早く痩せます。

せっかく糖質制限してたのに
飲み会のシメにラーメン屋行こう!ガーン

 

なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!

FUJIFILMが作っているので安心

スゴイ効きますよ!


メタバリアSの詳しい体験談

メタバリア

 

 

なにをやっても

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと便の重さだけで1〜2kgありますよ!

なので解消させるだけでストンっなんてことも!

超効く便秘解消茶モリモリスリム(あした葉やケツメイシなど腸を動かすのに効果的な茶葉が多数ブレンドされたお茶)が黒になってパワーアップ!

黒烏龍茶のように脂肪吸収を抑える効果が追加されてます!

脂っこいものよく食べる人にオススメ!

 

詳しい体験記事はこちら
 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング