一ヶ月100kgやせ達成!すごすぎダイエットヴィレッジ9月4日放送分 | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

追記!
H27年2月14日にまとめて再放送されたようです!


2014年8月28日の深夜に第一回目が放送された
8人で一ヶ月トータル100kg痩せられるかにチャレンジしていた

ダイエットヴィレッジの続きが9月4日深夜に放送されましたので見ての感想を。
(→一回目を見逃した方はコチラ

てっきり4回くらいやるのかと思ったら

あっさりこの回で終わっていましたよ。

結論から言いますと
まさかの100kgクリア!目標達成!


その内訳は以下の通り

スタート時101.1kgだった遠藤さんは10.7kg減
パーセンテージで言うと約11%減

84kgだった信江さんは11kg減
約13%減


88kgだった櫻井さんは10.1kg減
約11%減


141kgと一番重かった麻生さんは


15.4kg減
約11%減


103.5kgだった柏崎さんは12.8kg減
約12%減


5人で60kg減


106.5kgだった吉岡さんは14.8kg減
約14%減


90.8kgだった大橋さんは10.2kg減
約11%減


そして一番すごかったのが
初日120kgだった菊池さん

なんと18.7kg減!
約15.5%減

落ちた体重は人それぞれ違いますが、

パーセンテージで見ると平均11%減ぐらいでしょうか。
無理なく痩せられるのは月に5%減ぐらいと言われますので、全員が倍以上の早さで痩せたということに!

ただ、全てが順調だったわけではないんですよね。

振り返るとこんな感じ

16日目が終わった時点で8人合計での数値は49.3kg減


スタート直後はするすると落ちていったのに8日目あたりから減りがなだらかになってきています。


ダイエッターなら誰もが経験する停滞期です。


徐々に厳しくなることは知っていたけど


まさかコレほどとは。。。


しかも連日の猛トレーニングのせいでひどい筋肉痛




普通痛い時はちょっとやすんでから続きをやるものなのですが、
何せ時間がないので容赦なくトレーニングは続きます。

その変わり効率良く痩せるテクがあちこちに出てきていましたよ。

アクアビクス


肥満体の人にとって怖いのは膝が痛くなることですよね。
水中で運動すれば負荷が減り運動しやすくなります。





ウェートトレーニング&エアロバイク

筋トレをすると成長ホルモンが出て脂肪が燃焼しやすくなります。


そこに有酸素運動を持ってくるというのはうまいやり方ですね。


自重体幹トーレーニング
体の内側にある筋肉を鍛えるトレーニングですね。
通常の筋トレでは鍛えにくい筋肉に刺激を与えることで消費カロリーを増やすことが出来ます。


普通体型の人がやってもきつい内容を肥満体型の人がやるのは

体中に錘を付けてトレーニングをするようなものです。

相当にこれはきついですよ。


さらに食事は管理栄養士が考えた1日1200kcal以下のもの


最終計量まであと9日の時点で


あと41.1kg痩せる必要がありました。


追い込みをかけなくては!


残り7日の時点で


登山に挑戦





なんと山頂までひたすら階段が続く道!





登りも帰りもキツすぎ


あと35.8kg


そして24日目
最終計量まであと4日になってからは





レブなマスクという特殊マスクを付けることに





あえて息苦しい状態を作り出すことで


高地トレーニングに似た効果が得られるそう


今までと同じトレーニングをやるにしても負荷がさらに高まります。


その状態で最後までトレーニングをやりきった結果が


見事トータル100kg減達成につながったというわけ。




今回の成功要因はやはりチーム戦ということでしょうか

最初のうちは自分のことしか考えていなかったメンバーが


日が経つにつれてだんだん自分が他の人をフォローしなきゃという風に気持ちが変わっていったんです。



一人でやっていると

上手く行かなかったら自分のせいで終わりですけど

みんなでやっていると上手く行かなかったときは

周囲に迷惑がかかる

出来ない人がいたら助けなきゃ!

助けられたらその分何かでお礼をしなきゃ!

そういうのがまわりまわってモチベーションに繋がっていたのではないでしょうか?

今回の企画はそれの引き出し方が上手でしたね。



体重はカロリーに加え糖質も抑えるとより早く落ちます。
でも、上司に誘われた飲み会でシメにラーメン屋行こう!
なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア

 

 

カロリーも意識しているし、

糖質オフもやった!

運動ももちろん!

なのに全然落ちないよ。。。

という方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

足りない食物繊維を補って出しやすくします。食前に飲めば血糖値上昇を抑える効果もあります。

(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール


 

↓食物繊維をとると悪化するタイプの便秘の方にはこちら

腸のぜん動運動を活発にさせて出しやすくするお茶です。

出過ぎてヤバいくらい本当に効きます!

自分の体で試してみた!→モリモリスリム口コミ感想体験談




いい感じでダイエットを進めていたのにうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!急激に増えた体重はすぐに対策を取ればすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技



ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング




初回2014-09-05 03:44:38
加筆修正後再アップ