ダイエッターにホワイトチョコはNG!? | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

今日はバレンタインデーです。

チョコレートを貰う人の中には

忙しくてあとでホワイトデーのお返しができない可能性も考えて

その場ですぐ返してくれる用意の良い人もいますよね。

ホワイトデーだからホワイトチョコ

実はそれ

ダイエッターにとってはあまり良いことではないってご存知でしょうか?

チョコレート 業務用 明治 ホワイトチョコレート(1kg)

チョコレートに含まれるカカオは健康に良い
(動脈硬化やがんなどを引き起こす有害な活性酸素の働きを抑え、血液中の悪玉コレステロールの酸化を防ぐ)

という研究結果が発表になっていて、

カカオ率が高いダークチョコレートはオススメというのをご存知な方も多いのでは?

で、こんなこと思いません?

カカオパウダーは黒茶色です。

ホワイトチョコにはどうやってカカオ入れてるの?

調べたら驚きの事実が判明しました。

カカオ豆をすりつぶすと

カカオマスという苦味成分を含んだ黒茶色のパウダーができるのですが、

そこから脂肪分だけ取り出して固めたものをカカオバター(ココアバター)というそうです。

画像ウィキペディアより↓


これを使って作られるのがホワイトチョコなんですって。

実は健康に良いことが認められたのってカカオマスの方なんですよえっ
(苦味の部分に健康に良いポリフェノールがたくさん含まれている)

なのでホワイトチョコになってしまった時点で利点があまり残ってないみたいでして。。。

歯医者さんが選ぶ自分なら食べない食材という記事 においても

ホワイトチョコがリストアップされてる有り様でして。。。

相手がダイエッターの場合には、
カカオ率が高いダークチョコレートでお返しした方が良いかもしれませんねあせる

まぁ、一度にまとめて食べ過ぎたりしなければそこまで細かいこと気にするまでもないんですけど。

いらないよ!
そんな太りそうなの!なんて冷たくあしらうのは人間関係をギスギスさせるだけですもんね。




体重はカロリーに加え糖質も抑えるとより早く落ちます。
でもあま~いお菓子をどうしてもやめられない!
この時期無性にチョコ食べたくなりません?


そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア



いい感じでダイエットを進めていたのにうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!急激に増えた体重はすぐに対策を取ればすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技


食事制限も有酸素運動も、筋トレもバッチリやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!


にゃーのダイエット日記


しかも腸は寒さに弱いです!この時期知らぬ間に便秘になっている方結構多いですよ。

猫野の食道楽日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!


トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール





ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング


2015-02-14 15:20:55