新感覚ダイエット番組だと思う(全員で100kg痩せるダイエットヴィレッジの感想) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

さて、予告を書きましたとおり

H26年8月28日の深夜からダイエットヴィレッジというダイエット番組が始まりました。

見てみましたので簡単な内容紹介と感想を。

ちょっと今までのダイエット番組と違う点がありまして

参加者全員で目標体重をクリアするという方式になっています。

目標は全員で100kg痩せること!




参加者は8人





メンバーそれぞれの
身長、体重、体脂肪率

体脂肪率が公開されるのがポイント高しですね!
そこまでわかれば体型判定サイト で詳しい体型がわかります。
(肥満度が高いほど早く痩せ易いです。)

↓こんな感じ
規格外の肥満体型ですあせる


さらに何故太ってしまったのか、どうして痩せたいのかも紹介
麻生さんはスイーツ大好きで太ってしまい、
睡眠時に呼吸が泊まる睡眠時無呼吸症候群で突然死の可能性があるため痩せたいそうな。


学生時代は痩せていたという遠藤さんの場合


同じく規格外の肥満体型でしたあせる

単に食べ過ぎで太ってしまい、結婚予定の彼氏がいて
ウエディングドレスを着るために痩せたいのだそう。


大橋ミチ子さんの場合


一応範囲内に収まる肥満体型

なんとモデルさんで2年前まではホッソリしていたのが


一人暮らしを始めてから体重が激増
(親がバランスを考えた食事を出していたのが、一人になった途端好きなモノを好きなだけ食べて太る典型例ですね。多い時はマクドナルドで3000円分食事するそうな)


ちなみに太ってからもモデルの仕事はあるそうで

ぽっちゃり専門誌ラ・ファーファにも出ているそう!


関連→ラ・ファーファを読んでみた時の感想
ゲームレビュー屋キャッツアイ

なお、ラ・ファーファに出られるようになったら油断してさらに体重が増えてしまい


このままだとぽっちゃりの域を出てしまい、仕事が無くなりそうだということで今回応募したのだとか。

ラ・ファーファに出続けるための丁度いいぽっちゃり具合をキープするのも大変なんですね。

8人の総体重は835.4kg


こちらの施設で一ヶ月共同生活を行うことに


マシンジム


プール


体育館も付いています。
目標体重を達成できれば賞金獲得
失敗すればゼロ!


てっきり30日で100kg減って初めて賞金が出るのかとおもいきや

まずは10日で


30kgやせろ!


10日後に一回目の測定があり、
30kg減を達成できていれば10万円獲得だそう!
細かく出るのは良いですね。


講師はフィジカルトレーナー足立光先生


一般人から格闘家まで幅広く指導しているダイエットのスペシャリストです。


スポーツ施設にトレーナー付き
という、かなり至れり尽くせりな合宿です。


まずはエアロバイクを全力で!


ここでもポイントが高かったのが
なぜその運動をやらせるのか?
さらに消費カロリーが表示されていて非常に参考になること。


腕にはスマートバンドというスマホと連動させて
歩数、消費カロリー、睡眠時間を計測できるグッズを装着
これ使ってみたいですね。


とにかく時間がないということでやる内容は超ハード!


終わった頃にはみなさんぐったり


これ毎日やるの!?


でもちゃんと結果は出ていて
初日は全員で4.1kgダウン!


二日目、あれ?っと思ったのが
最終計量まであと27日と表示されたこと。

一ヶ月ということだったので、てっきり30日かと思ったのですが、
残り27ということはトータル29日ということでしょうか?
ただでさえ、きつい減量ペースなのにさらにきつくなってるような。

共同生活の部屋はログハウスタイプで男女別




ただ、食事の時は一緒になり


調理は自分たちでやっていました。
管理栄養士が組んだメニュー1日1200kcal以下ですって。
かなり低いですけど基礎代謝分(それ以下になると体の機能を維持できなくなります)は確保できそうです。


1日のスケジュールはびっちり
朝昼晩3回エクササイズがあります。


早朝に有酸素運動


昼は有酸素と筋トレを同時にこなすようなエクササイズ


夜はウェートトレーニング


運動の消費カロリーを合計しても770kcalほどですが
この他に日常的な動作の消費カロリーや
基礎代謝分を足すと1日トータルで3000kcalくらいは消費できるのではないでしょうか。

摂取カロリーが1200に固定されているのなら
間違いなく消費カロリーの方が多くなりますね。

やる内容はハードながら着実に結果は出ていて
3日目終了時には
全員で8.7kg減



順調かと思われた矢先

モデルの大橋さんがバテ気味


それにツッコミを入れる周囲


特に噛み付いていたのが超やる気まんまんの柏崎さんでした。
(ちょっとやらせ臭い気もしましたけどあせる


そして10日後の測定結果がコチラ












5人ですでに22.5kg減!


やる気あるのかと突っ込まれた大橋さんも
4.4kg減


吉岡さん6.5kg減


この時点ですでに30kgクリア!


ダメ押しで麻生さんの5.2kg減が加わり


トータル38.6kg減!

見事10万円獲得!このまま行けば100kgは余裕!?かと思わせておいて次週

本当の地獄はここから!


体重が落ちない


仲間割れの危機!?


というところで終わりでした。

専用施設に泊まりこんで
専属トレーナーがつきっきり
摂取カロリーもコントロールされ
しかもメンバーはみんなやる気揃いだったら

上手くいかないハズは無いんですよ。

あまりにも上手く行き過ぎると番組的に面白く無いので

意図的になにかトラブルを起こしているのでは?という気がしないでも無いのですが

身長、体重、体脂肪率など詳細なプロフィール
何のためにどんなことをやって何カロリー消費しているのか
きちんと表示されている点が良いですね。

参考にして真似することも出来ます。

気になった方次週お見逃しなく!


リバウンドしない正しいダイエットは

栄養バランスを考え適度に食べて適度に運動

摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!

(いくら糖質制限したとしても極端に食べ過ぎれば結局痩せません!食べ過ぎ&運動不足防止のためにもカロリーを意識することは大切です!)

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


カロリズムダイエットの体験談はこちら!



いい感じでダイエットを進めていたのに飲み会などでうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!
急激に増えた体重はすぐに対策を取ればすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技



カロリーも意識しているし、糖質オフ食もやった!運動ももちろん!

なのに全然落ちないよ。。。

という方!

それってもしかして便秘のせいでは?


ひどい便秘になるとこれだけの便が体内にたまります!

にゃーのダイエット日記

なので解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール





ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけますと

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング