体重測定結果H26年3月24日発表分 | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

さて、月曜日ですので体重測定結果の発表です。
先週の平均体重は59.95kg
2週間前まで60.6でしたので650g減


平均体脂肪率は14%
2週間前まで13.6%でしたので0.4%アップ



測定結果をもとにした
体型判定サイト による判定結果はこちら

健康体型にかるくかぶるヤセ型です。




体重計は必ず体脂肪率も測れるものを
使いましょう!
体型は体重と体脂肪率両方がわからないと正しく判定できません。
一定期間の平均値を出してくれる機能付きだと
長い目で見た体型の変化をつかみやすいので特におすすめですよ!

↓ハイスペック仕様でお勧めなのはこちら


TANITA 【測定データをSDカードに自動記録 / パソコンへ転送可能 & グラフ表示も】 体組成計 インナースキャン50 パールホワイト BC-309-PR


なお実際の見た目はこちら。

体重計だけでなく筋肉の付き方もチェックしないと!
IMGP8850

2週間前 正面


ちなみに→顔はこんなです。

↓今回

少しウエストの辺りが細くなったような気がします。

2週間前 横



↓今回



なお3月17日から3月23日まで7日間の
消費カロリー及び摂取カロリーは以下のとおり
(単位は全てkcal)

3月17(月)
摂取1680 消費3385

仕事で歩きまわったのと屋外ジョギングでここまで消費
摂取カロリーも抑えめにしました。


↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!

(糖質制限しても、あまりに摂取カロリーと消費カロリーのバランスがとれていないと結局痩せません!食べ過ぎ防止&運動不足防止のためにもカロリーを意識することは大事です!)


タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772
カロリズムダイエットの体験談はこちら!


摂取カロリーは
こちらの90日ダイエット手帳に書いて管理しています。


FYTTEダイエットダイアリー90Days

学習研究社
売り上げランキング: 1372

ダイエット専門誌FYTTE監修なので使いやすいですよ!

詳しい内容解説はこちら


3月18(火)
摂取2545 消費3922

自転車で通勤したのと
屋外ジョギングでここまで消費

19(水)
摂取2707 消費3445

屋外ジョギングとジムでの運動でここまで消費

20(木)
摂取3127 消費2984

雨だったので屋外ジョギングできず
ジムで運動してなんとかここまで消費
摂取カロリーのほうが少し多くなってしまいました。

21(金)
摂取2712 消費2060

仕事で疲れてろくに運動しなかったので消費カロリーがかなり低くなってしまいました。

22(土)
摂取2596 消費3573

日中買物のついでにたくさん歩き回ったこと
(増税に備えて買えるものは今のうちに!と買物に奔走してしまいましたあせる
さらにジョギングでここまで消費

23(日)
摂取3765 消費2910

この日も買物のついでにたくさん歩き回ってここまで消費
ただ、飲み会があったので摂取カロリーがスゴイことになってしまいました。

振り返ってみると
水曜日に全然運動できなかったこと
日曜日に飲み会があったこと
この二回だけ摂取カロリーの方がぐんと多くなってしまいましたが
他でなんとかカバーできたのかなと。

桜も開花し始めましたし
さらに暖かく運動しやすくなりました。

この調子で頑張ります!




リバウンドしない正しいダイエットは
適度に食べて適度に運動
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!

いい感じでダイエットを進めていたのにうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン

そんな時はこの手で元に戻しましょう!
2日で3キロもとに戻す断食ダイエットのやり方!
(息抜きで食べ過ぎてしまった!なんてとき使えますw)



カロリーも意識しているし、糖質オフ食もやった!運動ももちろん!

なのに全然落ちないよ。。。

という方!

それってもしかして便秘のせいでは?


ひどい便秘になるとこれだけの便が体内にたまります!

にゃーのダイエット日記

なので解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!



トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール



もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!

腹痛もないので安心ですよ!

(本当にスゴイ効きます!増税前に買いだめしておいてはいかが?)



ランキングに参加してます。

参考になったと思われたら押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキングへ