太りすぎると痛い鼻水がでる!?カルシウム不足は肥満の原因!?(9月22日 あの日に帰りたい5) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

9月22日放送のあの日に帰りたい5 
にゃーのダイエット日記
もしかしたらサプライズゲストで常盤さん登場したりしないかなと思っていたのですが、

残念ながらそれは無かったですね。

でも結構勉強になることもあったのでまとめてみたいと思います。

極度の肥満状態になってしまうといろいろ体調不良が起きてきます。
にゃーのダイエット日記

なんとこちらの女性寝ている最中にいきなり痛いと感じる鼻水が出てきたのだとか!
にゃーのダイエット日記

医師に相談したところ原因が判明
にゃーのダイエット日記

病名は逆流性食道炎
にゃーのダイエット日記

なんでも脂肪の付き過ぎで胃が圧迫され胃酸が逆流し始めるのだとか!
にゃーのダイエット日記

逆流したときに食道にダメージを与えてしまうそう。
にゃーのダイエット日記
彼女の場合これがひどくなりすぎて

胃酸が鼻まで逆流してきたとのこと(((( ;°Д°))))

過食嘔吐を繰り返してるうちに

歯が溶けたり食道が荒れてしまう人のことはたまに聞きますが



(関連記事
はるな愛さんがエアーあややの芸を思いついたきっかけは喉が胃液でやられたからだった!

今回の場合、

寝ている間に勝手に逆流ですよ!

恐ろしすぎますよね。。。

続いてはこちら

今回の企画に参加中ひどい便秘に悩まされ

なんと下剤を1瓶飲んでしまった女性がいました。
にゃーのダイエット日記

にゃーのダイエット日記

下痢と嘔吐を繰り返しそれはそれは大変なありさまだったとのこと。
にゃーのダイエット日記

さすがに懲りてもっと健康的にヨーグルトを食べるようになっていました。
にゃーのダイエット日記

含まれる乳酸菌に整腸作用があり便秘解消が期待できるからです。
にゃーのダイエット日記

この方法は私も試して確かに効果があったので納得です。
(関連記事→ヨーグルト+オリゴ糖はどのくらい便秘に効く?
にゃーのダイエット日記

今回、そうだったのか!と思ったのはヨーグルトに含まれるカルシウムがダイエットに効果的ということ。
にゃーのダイエット日記

なんでもカルシウムが不足すると

体重と体脂肪増加の原因になるのだとか!
にゃーのダイエット日記

詳しい解説はこちら
血液中のカルシウムが不足すると脳が栄養不足と判断
にゃーのダイエット日記

副甲状腺ホルモン(血液のカルシウム濃度を調節してくれるホルモンのこと)が分泌され

骨に含まれているカルシウムを取り込むことで

血液中のカルシウム濃度を上げようとするのですが、

副作用で脂肪も一緒に吸収してしまうんですよ!
にゃーのダイエット日記

だからカルシウム不足は怖い!

成人女性一日の推奨カルシウム摂取量は660ミリグラムなのに対し
平均摂取量は500ミリグラム
ちょっとばかり足りてません!
にゃーのダイエット日記

そこで足りない分をヨーグルトで補おう!
にゃーのダイエット日記
というわけ。

なるほど!

カロリーもしっかり意識してるし、運動もしっかりやってる!

それでも体重が落ちないという方、

それってもしかして便秘のせいでは?

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてこともありますよ!

(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!ヨーグルトのカルシウムには負けますが、便秘解消の即効性は断然こっちが上です!)


いいなすっきりイサゴール



自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

携帯の方はこちらから
おいしく飲んでおなかすっきり!!☆イサゴール青りんご味☆年間5万箱の販売実績、数々の雑誌にも掲載されています。トライアルコースはコチラ♪



 

ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ