ジャンルの異なるダンスエクササイズがキク!ダンスウィズミーダイエット(フィッテ6月号の感想) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

さて、早速フィッテ6月号付録のダンスウィズミーダイエットDVDを試してみましたので感想を。
猫野の食道楽日記

にゃーのダイエット日記


↓この号におまけでついてます。
FYTTE (フィッテ) 2011年 06月号 [雑誌]

学研マーケティング (2011-04-23)


タイトル画面はこちら 
猫野の食道楽日記

どれからやればいいのかな?
猫野の食道楽日記

とりあえずダンスウィズミーダイエットとは?から見てみました。

するとビリー・ブランクスジュニアの自己紹介が始まります。
猫野の食道楽日記


流石ジュニアだけあって顔が隊長にそっくりです。
猫野の食道楽日記
ブートキャンプの内容がハードすぎて挫折した人でも大丈夫だよ!

「親父のはちょっとハード過ぎた」

みたいなコメントがあり思わず笑いましたw

ダンスを主体としたエクササイズのようです。
猫野の食道楽日記

だけどダンスに自信の無い人でもOK!
猫野の食道楽日記

それなら安心!

というわけで

まずはウォームアップから!
猫野の食道楽日記

ブートキャンプの時に比べるとスタジオの雰囲気も軽い感じでみんなノリノリ
猫野の食道楽日記

ジュニアも優しく教えてくれます。

ただ、気になったのはいきなり動きが速い!
猫野の食道楽日記
これかなりダンスに慣れてる人向けの動きでは!?

それもそのはず誌面に彼の細かい経歴が載っていたのですが
ハリウッドスターとも共演するほどのダンサーだそう。
(マドンナのバックダンサーもやっているそうです。)
猫野の食道楽日記

もし動きについていけない場合でも

フォローがきっちり入っていますのでその辺は大丈夫。

ジュニアの口癖は

「ファンキーにね!」

上手く出来なくったっていいんだ!楽しくやろう!という気持ちがひしひし伝わってきます。

↓誌面にも動きの細かい解説がありますのでしっかり覚えてから見れば速い動きにも付いていけるようになります。
猫野の食道楽日記

こちらからが本編
猫野の食道楽日記

ボリウッドというのはインド映画のことで

映画の中で踊られるボリウッドダンスの動きを取り入れたのがこのエクササイズ。
猫野の食道楽日記
肘と腰をクイクイ近づけるような動きが多く

脇腹に効いてきました。

続いてはヒップホップ
猫野の食道楽日記

全身を使う有酸素運動とも評されるダンスでかなり動きがハードです。
猫野の食道楽日記
まるでその場ジョギングを行っているかのように腕と足を素早く動かしまくるので

一気に汗が噴き出しました。

お次はアフリカン
猫野の食道楽日記

片足ジャンプを取り入れた動きが多く
猫野の食道楽日記
足の筋肉に効いてきます。

最後はラテン
猫野の食道楽日記

細かくステップしつつ、骨盤を動かすので
猫野の食道楽日記
下っ腹のあたりに効く感じがしました。

あくまでも体験版なので一つ一つのエクササイズはあっというまに終わってしまうのですが、

ウォームアップから通しでやるとおよそ10分ほどのちょうどいい長さになります。

ジャンルの異なるダンスにコロコロ切り替わって行くのであっという間に時間が過ぎます。

もうちょっとやりたいよ!という気にさせてくれるあたりは流石でした。

製品版では一つのダンスがたっぷり10分ずつ収録されているそう。

緑のパッケージ 10分で脂肪燃焼編には以下の三つのダンスエクササイズが収録
猫野の食道楽日記
カントリーは体験版には無かったのでどんな動きなのか気になるところ。

赤いパッケージ(10分で引き締め編)には以下の三つ
猫野の食道楽日記
ディスコは体験版に収録されていなかったので是非やってみたくなりました。


上の2つのDVDをオトクなセットにしたバージョンがこちら



なお、一週間試した人の体験レポートも載っていました。
猫野の食道楽日記

3人の方のレポートが載っていまして、みなさん一様に体型に変化があった様子。
猫野の食道楽日記
そして口を揃えておっしゃっているのは

「楽しい!これなら続けられる!」

ちょっと製品版欲しくなってしまいましたよ!


せっかくですので今回のフィッテ6月号の見所をご紹介しておきましょうか。

こちら綴じ込み付録としてやせる食べ方の強化書
猫野の食道楽日記

なんと満腹タニタの社員食堂の新作メニューが載ってます!
猫野の食道楽日記


↓のレシピ本が話題になりましたけど、買おうかどうか迷っている方は今号を参考にしてみてはいかが?

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
タニタ
大和書房
売り上げランキング: 235

こういうふうにメニューを考えれば良いのかというコツも解ります。
猫野の食道楽日記


こちらはまんがでわかるダイエットのしくみコーナー

今回は体重増減のヒミツに迫っています。
猫野の食道楽日記

見た目は痩せたのに体重が減らなかったり、逆に体重は減ったのに見た目が変わらないことがあるのはなんで?

その理由が解りやすく解説されていますよ!
猫野の食道楽日記
体重ってそもそもなんだ?

その根本が解るのでダイエッターとしては必読でしょう。

そして、毎号付いてくる食事日記を付けるための手帳
(イート&ラン→詳しい記入方法はこちらの記事を参照
猫野の食道楽日記

今回のカロリーカタログはベーカリーパン特集でした。
猫野の食道楽日記
パンに目が無くてついつい沢山買い込んでしまうアナタ!

一個食べるとこんなに!?衝撃の事実が分かります。

事実が分かれば食べ過ぎ防止にもなりますよ!

以上フィッテ最新号レポートでした。

DVDがおまけでついてくる号は即効でなくなることが多いです。お気をつけ下さい!





リバウンドしないダイエットは運動と食事制限の併用が基本です!
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!
ダイエットサポート機能が付いているので持っているだけで無性に体を動かしたくなりますw

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


(→カロリズムダイエットの体験談はこちら!

 



これ以上食べたら太ると解っていてもどうにも食欲を抑えられないという方にお勧め!

酵素断食ダイエット用ドリンク

お嬢様酵素!

(栄養素もたくさん含まれていておすすめ!)


飲むとウソみたいに食欲がおさまります!

48時間で最大で3キロ減はあながちウソじゃない!?

詳しい体験談はこちら

↓携帯の方はこちら
ファスティングダイエット
お嬢様酵素



カロリーもしっかり意識してるし、運動もしっかりやってる!

それでも体重が落ちないという方、

それってもしかして便秘のせいでは?

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてこともありますよ!

(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)


いいなすっきりイサゴール



自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

携帯の方はこちらから
おいしく飲んでおなかすっきり!!☆イサゴール青りんご味☆年間5万箱の販売実績、数々の雑誌にも掲載されています。トライアルコースはコチラ♪



 

ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ