高カロリーで背骨が曲がる?(みんなの家庭の医学より) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

血糖値が上がると太りやすくなるというのは最近のダイエット業界の間で良く言われることなのですが、

新聞を見ていたら

2010/06/08 20:00~20:54テレビ朝日
たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学(6人に一人が高血糖 あなたの知らない血糖値の罠徹底予防スペシャル)
にて高カロリーで背骨が曲がる・・・カギは血糖値という気になる見出しがありました。


以下テレビ欄より引用
* 「ドロドロ血が骨をモロくする!」 ▼最新の研究で判明!血糖値が上がると骨のコラーゲンの質が低下し骨に異常を起こす!▼家で簡単!血糖値を下げる入浴時間&食べ順
* 症例VTR 以前は健康だったが、子供の食べ残し等を食べながらいつしか血糖値が上がっていた主婦。彼女はそれを放置したことで体のある場所に異変が生じてしまった。それは骨。実は糖尿病の新しい合併所だった! 名医が教える!家で簡単 血糖値を下げる方法なんと同じ食事内容でもおかずの食べる順番を変えるだけで劇的に血糖値を下げることができるという!さらには入浴時間によっても血糖値に大きな変化が!
* 出演 ビートたけし 【ゲスト】錦野旦、山村紅葉、磯野貴理、サンドウィッチマン、優木まおみ

これは見るしか!

中性脂肪を下げるトクホドリンク
↓(→体験記事はこちら

1日1本で脱メタボ!ニッスイ【イマーク】



ちなみにコレステロールの方ですが、


いつも紹介しているイサゴール に下げる効果が認められています。

(こちらも同じくトクホ商品なので間違いないかと。 詳しくはこちら