にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

いきなりですが、問題。


次の3つの違いを説明してください


1、体脂肪

2、中性脂肪

3、コレステロール


三つとも多すぎるとやばそうなのは分かるけど、


どう違うのかまではよく分からないという方が多いのではないでしょうか。


ものすごく簡単に説明しますと


1の体脂肪は体にくっついている脂肪のこと。太って見えるのはこれが多いせいです。体脂肪率が高いと体にたくさん脂肪が付いているということになります。


2と3は血液中に溶けている状態で存在する脂肪のことです。似てるようでちょっと違うのがこの二つ。


中性脂肪は体を動かすエネルギー源(ガソリンみたいな感じ)多すぎると体脂肪に変換されてしまいます。


コレステロールは細胞膜やホルモンの材料になるもので、多すぎると血液の中で固まるので動脈硬化や心筋梗塞のもとになると言われています。


本当はコレステロールにも種類があって、それぞれ働きが違うとか細かく説明しようとすると恐ろしく長くなってしまうので大体こんな感じだと覚えておけばOKかと。


なんで急にこんな話をしたかといえば、


最近うちにまたサンプルが届いたんですよ。


中性脂肪を下げる効果があり、トクホ(特定保健用食品)としても認められている凄いヤツが!


作りたての状態をキープするということでクール便で届きました。
にゃーのダイエット日記

これです!


中性脂肪が気になる方にイマーク
にゃーのダイエット日記
作っているのは冷凍食品でおなじみのニッスイだったりします。
にゃーのダイエット日記

トクホマークもほら!(これがあるということは国が間違いなく効果があると認めているということ、きちんとした商品である証でもあります。)
にゃーのダイエット日記

一箱に10本入っていました。
にゃーのダイエット日記

箱から出したところ
にゃーのダイエット日記


中性脂肪を低下させる作用のあるEPAが600mg、DHAが260mg入っているそうで
にゃーのダイエット日記
これ普通だったら青魚などを食べないと摂取できない成分だそうです。


一本飲むだけで一日に必要な量をカバーできるそうで。


成分表はこちら カロリーを見ると65kカロリーと意外と高いのがきになりましたけども
にゃーのダイエット日記


飲んでみるとすごく良かったです。
にゃーのダイエット日記
こってりした飲むヨーグルトといった感じ。


非常においしくて、喉が渇いているときに出されたら2,3本一気に飲めそうでした。


メーカー公式サイトに掲載されていたデータによると、



にゃーのダイエット日記
これを毎日一本のペースでのむと2ヶ月後に平均で20%中性脂肪の値が下がるという臨床試験結果が出ているそうです。


すぐに効果が出るものではない代わりに、じわじわ確実に効くこと。


また、飲んだ後一時的に中性脂肪値を下げる商品とは違い、長期間にわたってその効果を発揮し続けるそうです。


中性脂肪って本来は食事療法(動物性脂肪を多く含んだものやお菓子、お酒を控える)や


運動療法(ジョギングや水泳などの有酸素運動)をすることで下げるものなんですけど、


これなら飲むだけで減ります。


トクホなので間違いなく効きます!


増えすぎると体脂肪のもとになるのが中性脂肪


減ってくれるということはダイエットにおいても効果を発揮しそうですね。


やせ薬という表現はないですけど、それに近いのでは?


気になった方は↓からどうぞ!

1日1本で脱メタボ!ニッスイ【イマーク】



ちなみにコレステロールの方ですが、


いつも紹介しているイサゴール に下げる効果が認められています。

(こちらも同じくトクホ商品なので間違いないかと。 詳しくはこちら


2009-11-26 20:20:44
コメント(0)  |  リブログ(0)