3分エクササイズでおなかやせ(きれいの魔法より) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

6月8日放送のNHKきれいの魔法は
にゃーのダイエット日記
3分エクササイズでお腹やせ

講師は加藤康子先生
にゃーのダイエット日記

前回と異なり、今回は説得力のある先生でホッとしましたw
(→説得力に欠ける前回
にゃーのダイエット日記

年齢とともにお腹周りにお肉がついていってしまう理由は

どうしても筋肉が落ちていってしまうこと、

そして、生活習慣の変化(仕事の都合で動く量が激減とか)で運動量が低下する傾向が強いこと

ポイントはまったりしないことw(なるべく積極的に体を動かすのが大事)

あなたのまったり度はどのくらい?次の項目をチェック!
にゃーのダイエット日記 

そして普段の姿勢をチェック!

例えば掃除機がけのとき
にゃーのダイエット日記
骨盤が前傾姿勢になりお腹が突き出していませんか?

またPCを操作するとき猫背になっていませんか?
にゃーのダイエット日記
こういうことを繰り返していると

体の中でも最も筋肉が集中している体幹部分の筋肉がどんどん落ちていってしまい、

それに伴って代謝も低下、

お肉がつきやすくなってしまうそうです。

なので今回はタオルを使ってできる体幹エクササイズが紹介されました。
にゃーのダイエット日記

タオルを持って腰を動かしていきます。
にゃーのダイエット日記

こつは頭を動かさずに体幹部分だけを動かすこと。
にゃーのダイエット日記 
にゃーのダイエット日記 
にゃーのダイエット日記

感じとしてはパントマイムのようなw
にゃーのダイエット日記
まるでそこにバーがあり、それに手をかけて運動しているような感じでした。

にゃーのダイエット日記
申し訳ないのですが、この番組説明が多すぎて

全部まとめきれません(^^;
(今日の21:30~21:55&6月15日に再放送があります)

詳しくはテキストきれいの魔法

6月号に載っているそうです。




とにかく大事なのは体幹部分の筋肉を落とさないこと!

やれば引き締まるし、やらなければどんどんお肉がついてくるということ!

脱いだら実はかっこわるかった・・・

なんてことにならないよう

日々努力あるのみですね!


運動不足は便秘の原因になるってご存じ?

くわしくはこちら!


便秘解消&食べ過ぎ防止にホントに超!おすすめ!

↓(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)

いいなすっきりイサゴール



自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

携帯でイサゴールを注文したい方は

↓からどうぞ!

便秘の肌荒れにも
イサゴール青りんご味


・併用させて使いたいのはこちら!(トクホ取ってないけど効きますよ!)

脂肪の吸収を抑えてくれます!(全く効かなかったら全額返金してくれるそうですのでご安心を)
プーアルティーカプセル

レーサーダイエットプーアルティーカプセルの体験談はこちら!


ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ