豆乳が大活躍!エリカ先生が教えるスーパー美人食(世界一受けたい授業新春SPより) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

1月2日に放送された世界一受けたい授業 頭と体を活性化スペシャルにおいて


ミスユニバース公式栄養コンサルタントとしておなじみエリカ・アンギャル先生直伝が


スーパー美人鍋&スーパー美人スイーツの作り方を紹介していました。


まずは鍋の作り方。


鍋は日本が誇るヘルシーですぐれた料理。


2010-01-04 15:37:54

それをエリカ先生がアレンジするとこうなる!
にゃーのダイエット日記
トマトやカボチャなどスッゴイ色どりが鮮やかでカラフルな鍋に仕上がっています。
にゃーのダイエット日記
なんでも抗酸化成分(老化防止などに役立つ成分)がたっぷり含まれている色の濃い野菜(緑黄色野菜)をたくさん使っているそう。


下が具材一覧表
にゃーのダイエット日記

パプリカやプチトマトは普通は入れないですよね。


オメガ3という良い油が入っている青魚は
にゃーのダイエット日記
新陳代謝を活発にしてくれるそうです。
にゃーのダイエット日記

また、食べるときに使うつけダレにも工夫がしてありました。
にゃーのダイエット日記
3種類あり、


1、ポン酢とオリーブオイルを2:1で混ぜたもの
にゃーのダイエット日記

2、塩ポン酢とオリーブオイルを2:1で混ぜたもの
にゃーのダイエット日記

3、豆乳100ml、たまり醤油大さじ2、ごま油大さじ1、レモン大さじ1を混ぜたもの
にゃーのダイエット日記

どれもおいしそうですが、

中でも評判が良かったのは豆乳をつかったタレでした。
にゃーのダイエット日記

鍋の次はスーパー美人スイーツの作り方。
にゃーのダイエット日記

ダイエット中だからとあまりに食べたい物を我慢するのはストレスのもと。
にゃーのダイエット日記
ストレスがたまるとダイエットは上手くいかなくなります。

関連記事 ストレスがあると同じ量でも太りやすい!



上の写真にあるチョコムースには実は豆腐が加えられているとのこと。


豆腐は良質なたんぱく質を含み、腹もちがいいのでオススメ!
にゃーのダイエット日記

さらになかなか眠れないときには


温めた豆乳に砂糖なしココアとはちみつを加えて作るドリンクがお勧めとのこと。
にゃーのダイエット日記

大豆のたんぱく質とカカオの脂肪が血糖値の上昇を緩やかにしてくれるそうですよ。
にゃーのダイエット日記

これらを見た私、


早速あれを使って試してみたくなりました。


それはもちろん!しみ込む豆乳 どんな豆乳か詳しくはこちら
にゃーのダイエット日記

通常の豆乳よりも体に良い成分が多く含まれているスペシャル豆乳です。


ただこれ、もとからちょっと甘みを感じる味なんですよね。


もしかすると鍋のタレには合わないかもしれませんが、

(塩キャラメルや、チョコポテチのように案外合うかも?やってみないとわかりませんね)


ココアと蜂蜜なら相性は抜群のハズグッド!


やってみなくちゃ!



・便秘が気になる方は↓がおすすめ!
自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

いいなすっきりイサゴール

・どうしても食欲が抑えられない人には↓がお勧め!

豆乳屋さんが提案するネット専用豆乳!

豆乳ダイエットって効くの?


使用感をまとめたレポート執筆中!(詳しくはこちらから!


ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ



目次サイトはこちら(携帯でも見られます)



過去記事をまとめたHPへはこちらから!


2010-01-04 15:37:54