iPod touch&incase&nike+は最強の組み合わせだ! | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

いつもジョギングに行くときは音楽を聴いている私。

これまでiPod nano4thにnike+スポーツキットを組み合わせて使っていた のですが、


この間

iPod touchを購入しましたので
にゃーのダイエット日記

Apple iPod touch 第3世代 32GB MC008J/A 最新モデル
アップル (2009-09-10)
売り上げランキング: 275
おすすめ度の平均: 4.5
5 もとの映像が綺麗なら関係ないと店員さんからきく
5 もう最高
5 無限の可能性
5 ゲーム、音楽、インターネット・・・と才色兼備のiPod
4 初iPodです





それに切り替えてみることに。

(新型iPod touchはnike+スポーツキット のレシーバー部分が最初から本体に内蔵されているのでセンサーだけ買い足せばOK!です。私の場合前から持っていたものを流用しました。)
Apple Nike+iPodSensor MA368J/B/アップル
¥2,200
Amazon.co.jp




ただ、iPod touchはそのままでは腕に装着することができませんので

今回もアームバンドを追加購入しました。

選んだのは

incaseブランドのアームバンド。
にゃーのダイエット日記


にゃーのダイエット日記

早速使い心地をレビューしたいと思います。

中身はこんな感じ
にゃーのダイエット日記

それにしてもこの小さいのは何?
にゃーのダイエット日記


にゃーのダイエット日記

バンド部分の好きな所にくっつけることができました。
にゃーのダイエット日記

よく分からないので後で考えよっと!

本体を入れるところはこちら。大きな切り込みがありますので
にゃーのダイエット日記


しゅしゅっと滑り込ませます。
にゃーのダイエット日記

先ほど書いたようにnike+ iPod sportskitのレシーバーが最初から本体に内蔵されているので

にゃーのダイエット日記
これまでのようにレシーバーが下から飛び出すようなことがなく、

にゃーのダイエット日記


非常にきれいに収まります!
にゃーのダイエット日記

ここであれ?っと思ったことが、本体を入れたはいいけれど、


電源をオンオフさせるためのスイッチが変な所に来てないか?
にゃーのダイエット日記

この位置だと細い棒のようなものを使わないと押せないのでは!?
にゃーのダイエット日記

もしかして入れる向きを間違えたか?


結構ぴっちりはいるので引っ張り出すのは大変
にゃーのダイエット日記

歯磨き粉を絞り出すような感じでぐっぐとやると取り出しやすいですw
にゃーのダイエット日記


今度は向きを逆にして入れてみました。
にゃーのダイエット日記


するとどうでしょう


今度は電源ボタンがすぐに押せるようになり、
にゃーのダイエット日記

さっきの穴のところにイヤホン差し込み口が来るのでこのように接続できるようになりました。
にゃーのダイエット日記
ただこの入れ方には欠点があります。


イヤホンを挿すところのすぐ隣にドックケーブルを挿すところがあるので
にゃーのダイエット日記
このままではドックにつなぐときにいちいちバンドから本体を取り出さなければならなくなってしまいます。


電源ボタンが押しにくい代わりに、すぐにドックにつなげる状態と、


電源ボタンを押しやすくする代わりに、いちいち取り出さないとドックにつなげない状態


どっちがいい?


みたいな。。。


ええ!?どっちも困るやん。。。(不必要な時は電源を切らないとあっという間に電池なくなってしまいますし、充電のときにめんどくさいのも困ります。)


どーすんのこれ・・・


って思ったんですけど、


実は簡単な解決方法がありました。


最初の入れ方の状態のとき別に細い棒を用意しなくてもケースの上からぐっと指で押せばOKでしたw
にゃーのダイエット日記
これなら電源のオンオフもらくらく、充電もラクラクです!


では腕に装着!
にゃーのダイエット日記



ここにきてようやくこの四角いパッチの使い方がわかりました。
にゃーのダイエット日記

バンドを腕に巻いたときにイヤホンのコードが邪魔にならないように
にゃーのダイエット日記

このように長さを調節するためのものだったんです。
にゃーのダイエット日記
これを使わないとコードがだらーんと垂れ下って凄い邪魔になります。


これはウレシイ配慮!


ちなみにケースに入れた状態でのタッチ画面の反応ですが、


思っていた以上に快適でした。

にゃーのダイエット日記

すいすい動いてくれます。(ケチって安ものを買うとケースに入れたとたんものすごい反応が悪くなることがあります)


腕に装着しているときの動作もバッチリ!(これは使いやすい!)
にゃーのダイエット日記

nanoでniki+を使っていた時に比べて画面が大きく操作しやすいので


非常に使い心地は良好です。


当初iPod touchはnanoよりも大きくて重そうだから腕につけていたら走りづらくなるのではないかと


心配だったんですけど、


incaseのバンドが非常に良くできていて密着感があるので全く気になりません。


これは使い始めたらジョギングが超楽しくなりますよ!


ミュージックランダイエッターにぜひお勧めしたいですね。



運動不足は便秘の原因になるってご存じ?

くわしくはこちら!



・便秘が気になる方は↓がおすすめ!
自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

いいなすっきりイサゴール

・どうしても食欲が抑えられない人には↓がお勧め!

豆乳屋さんが提案するネット専用豆乳!

豆乳ダイエットって効くの?


使用感をまとめたレポート執筆中!(詳しくはこちらから!


ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ



目次サイトはこちら(携帯でも見られます)



過去記事をまとめたHPへはこちらから!