IKKO流ウォーキングは美脚&上半身痩せ効果アリ! | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

今日のおネエMANS(オネエマンズ)では


小出真保さんが挑戦中の


”人は10日間でどれだけキレイになれるのか?”という企画の続編で

IKKOさんによるウォーキング術が紹介されました。(関連記事はこちら


私は有酸素運動はジョギングだ!と思っていたのでちょっとウォーキングを甘く見ていたのですが、


これは良い運動になりそうです。



IKKO流ウォーキングは


美脚に!(鍛えるというのではなく美脚を作ることに重点を置いたトレーニング方法だそうです。)


やり方は次の通り

1、足はかかとから着地するように



腕を後ろにしっかり振る!

肩甲骨を意識しながら後ろに振るのがポイント。

そうすると美脚になるだけでなく背中の贅肉も取れる

歩幅は大きく前に倒れこむような感じで!

肩の位置を変えないように腕を振るのもポイント

さらにあごを意識するとシャープな輪郭に!

ちなみに上半身がブレると効果は半減してしまうそう。


フォームがきちんとできているとかなり速く動けるようになります。


見ていてこれ軽いジョギングに匹敵する速さじゃないかと思いましたもん。

イッコー流は上半身や顔も痩せる!

番組では10日間という短い期間で結果を出さなければいけないため


朝晩二回(各一時間ずつ)をこなしていましたが、


基本は夜やると良いそうです。

なぜなら夜運動すると程よく疲れるので

間食する間もなく眠りに付くことができるから!


痩せるだけじゃ満足できない!


美脚が欲しい!という方は早速やってみましょう!



ミラクルビューティ シェイプアップ 美脚革命
IKKO
マガジンハウス
売り上げランキング: 142057


ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ




他にもブログ始めましたのでよろしくお願いします。

猫野の食道楽日記 (にゃーの食道楽日記のつづき)