普通のおにぎりより-50カロ! | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

前回の記事で紹介したカロリーコントロールおにぎりですが、


早速買ってきてしまいました。(値段は一つ125円前後、サンクスで売ってました。)


最初見たときはご飯の量などサイズ的な調節をしてカロリーを下げたんだと


ばかり思っていたのですが、


マンナンヒカリというこんにゃくを混ぜ込んだと思われる米を使うことによって

量的に普通のおにぎりとちっとも変わらないにもかかわらず


約50kカロリー近い低カロ化を実現させていました。

(大体コンビニのおにぎりのカロリーは180kカロリー前後なので)



マンナンヒカリ スティックタイプ 525g
大塚食品 (2004-03-01)
売り上げランキング: 169



でも、問題は食べてみて美味しいかどうかですよね。


こちらが袋から出した様子。

見た目的に普通のおにぎりと全然変わりません。

割ってみてもさっぱり判りませんでした。


味の方はカナリ美味い!


今回はわかめごはんおにぎりを試したのですが、


おおっ!これ美味い!


また食べたい!という味でした。


カロリーコントロールアイスに、食物繊維入り低カロパン、(関連記事


さらに今回のおにぎりと


凄いですね最近の低カロ化技術って。


言われなきゃダイエット食品だということに気づきませんよ。





ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ