女性は男性が考える理想よりも痩せたがる? | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

この間友人から月曜に放送されている


島田 紳助さん司会の”女神のアンテナ”という番組(テレ朝)で


ダイエッター必見の面白い特集があったということを教えてもらいました。


同じ身長で体型の異なる女性の写真を顔を伏せた状態で


女性と男性それぞれに見せ、どの体型が理想かを調査したそうです。


その結果がこれ(画像クリックで見やすくなります。)




体型について解説すると

(私の主観でつけた解説ですので、BMIや体脂肪率、写真を参考にしたほうがいいかも?)

7番・・・痩せすぎ

6番・・・モデル並

5番・・・美容体型(番組ではこれを標準としていたそうですけど、私が見るに美容体型です。)

4番・・・標準かそれよりほんの少し重いくらい。

3番・・・ちょい太りぎみ

2番・・・太り気味

1番・・・太りすぎ

すると50人の女性のうち38人(76%)は6番(モデル並み)を選んだのに対し、


100人の男性のうち39人(39%)は5番(美容体型)を選び他の回答と比べて一番多くなりました。


ちなみに女性の76%もの支持を集めた6番の体型は男性の中では2番目に多い回答(29%)でした。


女性にとってはあまり人気のない体型でも男性から見るとそうでもないんです。


4番(標準かそれより少し重いくらい)の体型なんて女性の支持はわずか2%なのに男性からの支持は

18%もあるんですから!


私自身、女性からもっと痩せるにはどうしたらいい?なんて聞かれることがあるのですが、


大概は「今のままで十分では?」と答えたくなりますし。


体型を変えようと思ったとき


同姓と異性どちらに好かれる体型になりたいのか?で考えるといいかもしれませんね。


ところで今度は逆バージョンをやってくれないかなと思います。


男性が思う理想体型と女性が思う男性の理想体型。


これまたお互いにずれがあったりして。





・便秘が気になる方は↓がおすすめ!
自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

いいなすっきりイサゴール

・どうしても食欲が抑えられない人には↓がお勧め!

豆乳屋さんが提案するネット専用豆乳!

豆乳ダイエットって効くの?


使用感をまとめたレポート執筆中!(詳しくはこちらから!


ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ



目次サイトはこちら(携帯でも見られます)



過去記事をまとめたHPへはこちらから!