当たり前が有る幸せ | にゃぁのブログ~発達障害な男子三兄弟~

にゃぁのブログ~発達障害な男子三兄弟~

発達障害の男子三兄弟を育てる母の備忘録です。



つも読んでくださりありがとうございます。


が家は長男・次男・三男の男子三兄弟です。

3人とも広汎性発達障害・ADHD・学習障害の発達障害フルコンボ。

更に感覚過敏&鈍麻、場面緘黙、アレルギー&喘息持ち

三男は脳波異常あり。

そんな子供達を育てる母親の日常の備忘録です。


いいね・コメント・メッセージとても嬉しいです。

ありがとうございます(о´∀`о)



はじめて訪問してくださった方へ

青文字部分をtapしてください🖱️


にゃぁ一家のご紹介


読者申請・アメンバー申請ありがとうございます。

申請される前に一度こちらをお読みください ね(*´∀`)♪



災害支援 

※2018年9月、北海道の震災の時にUPしました。

【自閉症の人たちのための防災・支援ハンドブック(本人・家族用)(支援者用)】など記載してあります。




\にゃぁ(ФωФ)オススメの品々/


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

おはようございます。
にゃぁです。

今日は三兄弟全員登校出来ました拍手

わーい🙌
久しぶりの解放(´,,•ω•,,)♡

離婚して、引っ越して、
小さな幸せをたくさん感じる日々です。

引っ越した当初は、暖房がなく子どもたちと布団にくるまって、厚着して一人ホッカイロ3個持って凍えながら寝てましたからね昇天
3月初旬、まだまだ寒い日が多かった泣

生活出来るように整えてから引っ越せたら良かったのでしょうが、第一優先が家を出る!だったので生活基盤が整うまでは結構大変でした。

給湯器がつくまではお皿を洗うのも水。
冷た過ぎて手の感覚がなくなる笑い泣き
その頃は手荒れが酷くて指先は割れてましたね(((^^;)
お湯の出る有り難みを知りました。

最初の一週間は料理も作れる状態になく、食べられる物を買ってくる日が続き、電子レンジが使える状態になり、温かい物が食べられるようになり、炊飯器が使えるようになって、ガスが使えるようになって…と少しずつ食事が作れるようになっていきました。

使う物を段ボールから発掘しながら
必要なものを購入して
組み立て設置して

いつもの生活に少しずつ近づいて行きました。

洗濯も最初の2週間くらいはコインランドリーを使っていました。
早い段階で洗濯機は使えたのですが、干す物がない!干す場所がない!って状態が続いて…
洗っても干せないからコインランドリーへGO爆笑

暖房がようやくついたのもこの頃…。


そんなバタバタした生活をしている間に子どもたちの春休みに入り、新年度に向けて学用品を掘り出し…
進級準備、入学準備、新年度書類に終われ…
あっという間にGWですよ(((^_^;)

何がキツかったって、三兄弟の日常をいつも通り送りながら引っ越し作業をしたり生活基盤を整えなきゃいけなかったことです。あとまだ全部片付いていないけど片付けも(´Д`)
三兄弟を生活させるだけでも疲労困憊ですからね(。-ω-)

子どもたちには不自由な思いをさせたかも知れませんが、今のご時世当たり前にある便利なものが、当たり前ではない。
有ることが幸せなのだと感じられる良い機会になったと思います。

ま、一番心底有り難みを思い知ったのは私ですがwww

ほんとしあわせ~(´,,•ω•,,)

暖かい部屋、暖かい布団、温かい風呂、温かいご飯。

水道を捻れば水が出て、ボタン一つでお湯が出る。

しあわせ~💕

衣食住!本当に大事キラキラ

以上
引っ越しで感じた幸せデシタ。

離婚して別居出来て幸せに感じることはもっとありますが、それはまたの機会に( *´艸)

三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫

にゃぁ家の使って良かったものニコニコ

にゃぁのおすすめPickだよ(ФωФ)



セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ



元気注入ポチっとお願いします照れ