こんにちは
長谷川恵真です。
(パピヨンナツ夫🐶🌸作者)








ーーーーーーーーーー




【オンライン読書会】
募集内容は記事の終わりにありますニコニコキラキラ




ーーーーーーーーーー





画家/女性経営者だからこそ出来るオンライン読書会!現役看護師でもあります。








みなさん体調はいかがでしょう。



私は雨で寒いのもあるのか、
体調不良。


ぐるんぐるん目眩、
気持ち悪くなったりゲッソリヤメレー



15時起きです。照れ
さっきあったかいうどん
食べたよー🍜




気持ち悪くてご飯を食べられない時は

冷ためのお水や
シンプルなアイスを
最初に口に入れるのも手だよ。





体調不良って、怖いよね。 


なにがって
働けなくなるって恐怖感。ゲロー

 

私は訪問看護師をする日に
体調崩した朝、真っ先に


「運転出来ない、いつも通り接せられない」
まずい!!って思ったよ。
 

その時の記事


    





このオンライン読書会を通して


自分の人生に対して
「大丈夫」って感覚
もっと持てるようになりたい。






ビジネスもアートも大好きで
そこにエネルギーも時間も愛もお金も
掛けていながら


「私に価値がない。もっと勉強しなきゃ、まだまだ足りない。」


そんな風に7年も
ビジネスを提供するまで
踏み出せなかった。
  



3ヶ月後には
人生チョロいにやりとか
笑って言ってるみたいな(笑)
   





同じように


「それ」が大好きで、
思いきり掛けてきたのに
提供までが一歩踏み出せない!とか


今はこれをやってるけど
本当にやりたいサービスは、
これなんだ!


っていう人は多いんじゃないかな。






だってね、

あなたにとって
大切であればあるほど

サービスとして「提供してみる」のが、
怖くなる。





「試してみるのが大事」

「実際に出してみないと分からないよ」



よく聞く成功者たちの言葉は
耳タコレベルなのに


くぅ…!!!!わかってるのに
怖くてできない!!!笑い泣き(笑)





だから、
一緒にやりましょう。照れピンクハート


(私にとっても、今回のような企画は
最初で最後になると思う。)






週に1回、3ヶ月間
同じ目的で集まること。



これって、
友達同士でもなくないですか。



私は親友でも
月1、2回だなぁ。

(内向的だからかな。笑)





  
普通にお仕事もして
生活もしてって、

それだけで忙しい!
というのもある。







ただ、今どんな状況であろうと

【オンライン読書会】に参加するということは、

「自分の人生を生きたいから」だと思うんです。






自分の人生をよりよくしたい。

じゃなきゃ、わざわざ
時間もお金もエネルギーも
使うはずがない。




あなが、あなたをより楽しむぞ!って
思いを持っているから


今、こうしてここで繋がったわけです。



(すごい…!涙滲んでる。笑)

(あ、私泣き虫です。
うるうるしてたら感動してるんだと
そっとしてください 笑)





 


土曜日クラスなら

佳実さん好きな人、
もしくは、
感性を磨いて仕事に生かしたい人。




水曜日クラス

八木さやちゃん好きな人。
また、アートや感覚的なものが大好きで、
仕事にしたい!人。






私はお二人とも
大好きですよ~!!ニコニコキラキラ








私は

子どもの頃から
絵を描く仕事(アーティスト)がしたくて

自由が好きなので
高校時代には社長になるという夢を持ちました。





2016年11月18日うつ病診断を受け
病棟看護師休職・療養生活スタート(2年半治療のち寛解)

同時に
「パピヨンナツ夫」🐶🌸として
活動を始めました。




活動開始して4年目ですが、
「コンサルティングもできる画家」
にもなりたくなって。






「アート」「ビジネス」は、
私にとって…

長谷川恵真の人生に
当たり前にあるもの。




  

だから、


起業家寄り
「ワークライフスタイル」創始者の
佳実さん、


スピリチュアル寄り
「自分ビジネス」創始者の
八木さやちゃん。



同時進行が
私にとってのベストバランスであり



それぞれのクラスに
還元できるものがある!と思いました。照れキラキラキラキラキラキラ








3ヶ月間毎週みんなで、
「あー、やってよかったね!!」って
笑い合いながら



それぞれが"勇気出す一歩"を。





今の場所(コンフォートゾーン)から出るには
必ず恐怖感が伴いますが、


「好き」、「やりたい」を選ぶ世界は
絶景です。照れ!








もっと自由に、もっと豊かに。

思いきり
「私」の人生を楽しみましょう!





#長谷川恵真





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【オンライン読書会】🖥️📕


募集期間
本日19時~26日23時まで。

   
各クラス最大7名様、先着順。





ハート土曜日クラス
『思考デトックス』宮本佳実著







週1回、全12回
14時から15時(1時間)

12月28日
1月4、11、18、25日
2月1、18、15、22、29日
3月7、14日、21日

予備日(万一、延期した場所)
28日、4日



☺水曜日クラスよりも早いスタートです。






ハート水曜日クラス
『ヒキコモリの法則』八木さや著








週1回、全12回
14時から15時(1時間)

元旦はお休みなので2020年スタート!

1月8、15、22、29日
2月5、12、19、26日
3月4、11、18、25日

予備日(万一、延期した場合)
4月1、8日





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





人生初のイベントおねがいキラキラ
オンライン読書会について
 

 
☆課題図書は各自ご用意下さい。
・平日水曜日クラス『ヒキコモリの法則』八木さや著
・土曜日クラス『思考デトックス』宮本佳実著
使用許可頂きました!
Zoom使います
☆3ヶ月間(週1回、1時間)
万一私の体調悪い時や都合がつかない場合は、翌週にスキップします。
土曜日、まれに訪問看護するのですが、急患が入った場合も翌週にスキップします。
☆1クラス最大7名 
☆募集期間 本日21時~26日23時まで。
☆料金36000円+別途 銀行振り込み手数料
・決済は銀行のみ。ご了承下さいませ。
・申し込み後、メールでご案内致します。
※申し込みフォーム使用は初めてなので、
万一3日経っても返信が無い場合は、メール下さい!→→ateliernutso@gmail.com
・メール到着後より、3営業日内の振り込みお願い致します。
フェイスブック登録必要。(メッセンジャーで連絡取ります)
 
よろしくお願い致します。






 
オンライン読書会のプロセス🎀
 
①【お知らせ】オンライン読書会☆課題図書『ヒキコモリの法則』|https://ameblo.jp/nutso1118/entry-12553068141.html
 
 
②「オンライン読書会」土曜日組の課題図書『思考デトックス』&3年前佳実さんとの出会いの話|https://ameblo.jp/nutso1118/entry-12553849591.html
 

③ オンライン読書会開催の道のり☆将来は事務作業絶対外注する!!(笑)|https://ameblo.jp/nutso1118/entry-12560102122.html


④本記事




楽しみにしてますピンクハート






P.S.

久しぶりに熱弁した。びっくり
体調悪いから無理だと思ったら、
できた。
(八木さやちゃんのインスタライブみたいに、「そのままの自分」でやってみた)

自分の仕事に、クオリティーにおいて
体調は関係ないです。

だってその時がベストなんだから。

これからも自分使って実験して
先陣切りますねグラサン流れ星


今年の恋愛でも思ったけど
勇気なんか、いくらでも出せばいい。
「私」は私の味方してくれるよ。🎀






Made in japan🇯🇵製本

 
 
【ナツ夫ノート】🐶📓
 
予約はnutsoshopから💕💕💕
 
 
 
 
 








 
 
 
 
 
 
 
いいね&フォロー嬉しいです。照れラブラブラブラブ
 
 
 
 
 

★☆★☆★

 
 
 
 
 長谷川恵真
 
 
パピヨンナツ夫 作者
Papillon-Nutso
 
 
 
Twitter 
 
 
 
 
Instagram パピヨンナツ夫インスタ美術館
 
 
 
 
 
nutsoshop
 
 
 
 
LINEスタンプ
 
 
 
 
 
 
Facebook
 
長谷川恵真
 
 
 
YouTube パピヨンナツ夫チャンネル
 
 
 
 
note(おさいせん箱)
 
 
 
 
 
Instagram 長谷川恵真
 
@ema_hasegawa923