こんにちは
長谷川恵真です。
(パピヨンナツ夫🐶🌸作者)









絶賛企画練り上げ中の
オンライン読書会🐶📕




平日クラスは
『ヒキコモリの法則』八木さや著



そして、



土曜日クラスは
『思考デトックス』宮本佳実著



でやりたいな!!😆❤
















昨日の夜中、

【コンサルティングもできる画家】かつ、お金で動かない人になりたい。

と告白しました。

(あ、自分にね 笑)










私は、
かなりのめり込むタイプなので、
1冊よりも2冊の本で読書会をしたほうが

バランスが取れると思ってて。






そして今朝(昼か。笑) 

宮本佳実さんの
『思考デトックス』に自然と手が。☀️☕





P.17より抜粋 

「しっくりこないから」という理由でスパッと手放す…………現状維持でなく、スパスパと手放していることが、人には、「会うたびに新しい」ことをはじめていて、どんどん進化している」と映るのでしょう。




これを読んだ時、
「自分ビジネス」と一緒だ!!!と
ピンときたのです。




佳実さんのおっしゃる「手放し」と、
自分ビジネスの「毎日古い自分を廃業する」。


根っこは同じ。🌼







佳実さんとの出会いは
うつ病になった冬。
2016年12月です。



ちょうど3年前だね。びっくり!
自分でもびっくりした。



その日は受診帰りに、
母と本屋さんに立ち寄りました。
(受診日しか外に出ないヒキコモリ)






偶然目に入ったピンクの本。📕✴






それには、
ゴリゴリ押し付けるわけでないのに
どこか希望を感じさせる雰囲気があった。




女性らしくて可愛いくて
ビジネス書だとは思わなかったほど。



それまで男性のビジネス書ばかり
読んでいたので


こんな軽やかに自分らしく
ビジネスをする女性に
たぶん初めて会いました。





仕事は頑張るものって思ってたし
バリバリ頑張ってばかり。

(エブリデイ私の人生
こんなじゃない!!えーんだよ笑)


でもぢんさん(心屋)さんが好きで
本当は「がんばらなくても大丈夫」
そうなりたいと思ってた。



日々もがいていた。




そんな状況で
ビジネスが好き、お洒落が好きな
佳実さんを見て

嫉妬とかどうせ私なんてと
思考が動き出す前に

楽しそう…!って感じた。






パラパラとめくると
お洒落が大好きな私は

こんな風に好きなファッションで
好きなものに囲まれて
お仕事できたら…って、虜に❤


ハイブランドの美しいシューズやバッグ
(CHANELやHERMES。シューズはJIMMY CHOO、sergiorossi、マノロが好き!)


大好きなTiffany💎💍に
ワクワクする!!ラブお願い






そして、
本をひっくり返すと

(必ず裏表紙を見る"くせ"があります 笑)






裏面で一番心に残った言葉は、



「失敗はただの情報です」






体も心も、
未来の夢なんか描けないほど
ズタズタ、ボロボロ。


そんな時染み渡った
優しい言葉。




これが、決め手で買いました。






そしてゆっくり長い時間をかけ
体調が戻ってきてから


セミナーで会いに行ったり
ブログを読み続け

 

2019年12月7日今日に至るまで
ずっと、ファンです。お願いラブラブ





私も、優しい入り口で在りたい。
(もちろん、中身しっかり♡です。)



パピヨンナツ夫シリーズは
私にとって、
世界で一番優しい作品です。







この、世界観でこれからも
仕事してきたいんだ。照れピンクハート









やりたい!やる!と
明言してからの勢いが
すごい。😲✴✴✴






カタチづくられ、
どんどん夢中になってくのが
面白い。





大好きな美術館に
一緒にいくツアーやお茶会、
コンサルも面白そうと
広がってます。🤤💕💕💕





オンライン読書会🖥️📕


平日クラス(月か水曜日予定) 
ヒキコモリの法則 、


土曜日クラス
思考デトックス 。



いずれも午後
(14時~17時の時間帯で1時間)
です。😌☕🎀




ぜひご検討ください。👼💕










.


.





私の内心。



はやく著者さんに連絡しなきゃ。ガーン
人生初の募集怖いな。ガーン
出来るかな。集まるかな。


そして、
やってみたいっていう
ワクワクの楽しみ。おねがいキラキラ(笑)




自分の恐怖を無かったことにせず
支えられる

「いいんだよニコニコ」って言ってあげられる
自分に優しい人を増やしたい。




自分に優しい人は、
他人にも優しいです。


出会ってきた素敵な人の
優しさに救われたり
こうなりたい!って憧れてきました。



私は私の世界を
あったかで自由に遊べる
世界にしたい。照れラブラブラブラブラブラブ






☆追記

佳実さんの会社に『思考デトックス』をオンライン読書会で使用させて頂けるかお聞きするメールを送りました。

八木さやちゃんの『ヒキコモリの法則』は、考えた結果、お聞きせず使わせてもらいます。
自分ビジネス講座を営利目的に使ってと言ってくれてる。「総理大臣になりたい」「自分ビジネス広めたい」と願ってる。
OKと言ってることを、問い合わせるのは手間。(彼女には愚問に付き合う暇なんかない。)

お聞きすることは敬意を払うことだと思ってたけど、本当に敬意を払うって何だ?
相手へどう伝わるかが重要で。
今回は無断使用します。
怒られるんじゃないかとヒヤヒヤな自分がいる(笑)不安解消に他人使う生き方は嫌だ。

これからも
自分自神と相談しながら、2人の本を活用させてもらうぞ!ニコニコ









《Slowly》








オンライン読書会のプロセス🎀

①【お知らせ】オンライン読書会☆課題図書『ヒキコモリの法則』|https://ameblo.jp/nutso1118/entry-12553068141.html

②本記事
















Made in japan🇯🇵新寿堂さんで製本する

 
 
【ナツ夫ノート】🐶📓
 
予約はnutsoshopから💕💕💕
 
 
 










To be continued…🐶🌸



 




★☆★☆★

 
 
 
 
 長谷川恵真

 
パピヨンナツ夫 作者
Papillon-Nutso
 
 
 
Twitter 
 
 
 
 
Instagram パピヨンナツ夫インスタ美術館
 
 
 
 
 
nutsoshop
 
 
 
 
LINEスタンプ
 
 
 
 
 
 
Facebook
 
長谷川恵真
 
 
 
YouTube パピヨンナツ夫チャンネル
 
 
 
 
note(おさいせん箱)
 
 
 
 
 
Instagram 長谷川恵真
 
@ema_hasegawa923