おはようございます
長谷川恵真です。
(パピヨンナツ夫🐶🌸作者)









ちょっと、見せたいから
先にこちらを。(笑)





緊張したら、
自分のままでいこうの合図。




体から紡ぐ言葉は説得力あるなぁ。

可愛いナツ夫の絵に、
このデザインも色・バランス絶妙。
上手いなぁ。

我ながら素晴らしい。照れ

 (と、褒めに褒めてます 笑)








はい、本題!爆笑



【オンライン読書会立ち上げ中!】🐶📕🖥️





今、フォームズで試してる!




正直「うっわー大変そう」って、思ったよ。笑い泣き(笑)




 


2017年にナツ夫のラインスタンプを
1人で1から作ったんだけど



ほんとーに事務作業が苦手で!
つらみ。😭



昨日のインスタライブからJK語。😆
別マの「月のおきに召すまま」、NYタイムズ紙(?)に取り上げられた「ゆきぽよ」、YouTubeの「ギャル語吹き替え日本昔話」的なのが面白くて! 笑




 



なんか、
話飛んだけど




オンライン読書会ひらくため、
今はできることを。照れ流れ星




だからって
我慢&苦しい思い
しなくてよくて。



私がやりたくないこと(看護師)
やってた時は
体壊れるほどの我慢だったけど

(うつ病で2年半治療した。)





好き、やりたいことやるための
"今できること"は、
さすがに体壊れる気がしないよ。笑い泣き




作業に対して
うう~苦手だぁ~ヤダーッて感覚。えーん笑い泣き



絶望して常に苦しくて
死にたいとか、全然ない。(笑)






やりたいからがんばる!✊💓


それも
マイペースに!照れピンクハート(笑)







だって、せっかく自分ビジネスで
自分の社会をつくって
心地よく死まで働こうとしてるのに


これまでの他人目線で動いたら
意味ないじゃん!


と言い聞かせてます。
私も道の途中です。ニヤリ




途中であって、


目指した瞬間から
「なる」と決めたら、
もうそうなります。



佳実さんの言葉なら、
「思考の上ではすでに叶ってる」だ。







私は生まれてから死ぬまでが
一本のカセットテープみたいに

過去・現在・未来に
区切りがないと思ってる。



現在幸せなら
過去も未来も幸せだし


過去辛かった自分の痛みも
一緒に寄り添うから(痛いけど笑い泣き)
置いてくことがない。


だから、死ぬほど苦しかった
過去の自分を不幸でかわいそうだと
思わない。


切り捨てなくなってから
私は過去を愛し、
過去から応援されるようになった。







お金が回るようになったら 
事務作業
絶対、外注する!!!😳




家事も社交も苦手だぁ!
集団行動も育児も嫌じゃあー!

嫌なことやらない。
宣言しとくわ!!!

(なんだ突然騒いで 笑)








私は得意とやりたいことに
集中したい。




絵を描くこと、
アイディア出すことが、
大大大得意です😚💕💕💕





ここに、
HSP気質特有のかなり強い
不安と恐怖とのお付き合い。


HSP・HSS複合型だからこその
調整と休憩バランス。





要は、
自分扱いがうまくなれば、

本気で私は
人生を自由に思い描き
どこまでもいけると信じてる。







ということで、
オンライン読書会
楽しみにしててください爆笑📕🎀




土曜日クラスは#思考デトックス、
水曜日クラスは#ヒキコモリの法則 です❤

ご用意くださいおねがい







癒しのピンクのバラ🐶🌹
















人生初のイベントおねがいキラキラ
オンライン読書会について
 
 
☆課題図書
・平日水曜日クラス『ヒキコモリの法則』八木さや著
・土曜日クラス『思考デトックス』宮本佳実著
使用許可頂きました!
 
☆Zoom使います
☆3ヶ月間(週1回、1時間)
万一私の体調悪い時や都合がつかない場合は、翌週にスキップします。
土曜日、まれに訪問看護するのですが、急患が入った場合も翌週にスキップします。
☆1クラス最大7名 
☆申し込み期間 募集開始から1週間
☆申し込みフォーム 準備中
☆料金36000円+別途 振り込み手数料
☆フェイスブック登録必要。(メッセンジャーで連絡取りたいと思ってます。)

 
 


 
 
オンライン読書会のプロセス🎀
 
①【お知らせ】オンライン読書会☆課題図書『ヒキコモリの法則』|https://ameblo.jp/nutso1118/entry-12553068141.html
 
 
②「オンライン読書会」土曜日組の課題図書『思考デトックス』&3年前佳実さんとの出会いの話|https://ameblo.jp/nutso1118/entry-12553849591.html
 

③この記事
 オンライン読書会開催の道のり☆将来は事務作業絶対外注する!!(笑)|https://ameblo.jp/nutso1118/entry-12560102122.html




楽しみにしてますピンクハート
 
 

 



 
 

Made in japan🇯🇵製本

 
 
【ナツ夫ノート】🐶📓
 
予約はnutsoshopから💕💕💕
 
 
 
 
 
 
 







 
To be continued…🐶🌸
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね&フォロー嬉しいです。照れラブラブラブラブ
 
 
 
 
 

★☆★☆★

 
 
 
 
 長谷川恵真
 
 
パピヨンナツ夫 作者
Papillon-Nutso
 
 
 
Twitter 
 
 
 
 
Instagram パピヨンナツ夫インスタ美術館
 
 
 
 
 
nutsoshop
 
 
 
 
LINEスタンプ
 
 
 
 
 
 
Facebook
 
長谷川恵真
 
 
 
YouTube パピヨンナツ夫チャンネル
 
 
 
 
note(おさいせん箱)
 
 
 
 
 
Instagram 長谷川恵真
 
@ema_hasegawa923