夏の恋の物語 | /// H A I H A I S M ///

/// H A I H A I S M ///

あわてない、あわてない。赤ちゃんが「はいはい」するように、のんびりゆっくり進みましょう。

理想的な夏に始まる恋のシチュエーション ブログネタ:理想的な夏に始まる恋のシチュエーション 参加中

「旦那さま、また夏になりましたね。旦那さまには楽しい季節が参りました」

「セバスチャン。ワタシの好きな季節は秋なんだよ。いつもそう言ってるだろう」

「いいえ、旦那さま。陽気のことではありませんよ。ほら、いつも夏のはじめには、新しいメイド見習いが何名かやってくるではありませんか」

「あぁ、そういえばもう7月も終わりか。はやいものだな。歳を取るスピードが、年々速くなるような気がするよ。そろそろセバスチャンの年齢に、追いつくんじゃないだろうかね」

「あはは。旦那さま、御冗談を。わたくし、旦那さまのことを心配していたのでございますよ。先月一杯で、朝の紅茶役のモニカが郷里のカルタヘナに帰ってしまって、旦那さまはさぞかしお心落としかと」

「あぁ、そうだった。モニカ... 良い子だった」 ●ここ

「今年はですね、旦那さまの親せき筋のハプスブルク家から2人と、それからロマノフ家の遠縁にあたる娘が1人、やってくるそうですよ」

「なんだ、なんだ。今年は、家柄ばかりが良く、苦労なく育って気位の高い娘だけなのか。セバスチャン。ワタシがそういう娘を好まんのを知ってるだろうに」

「はい、はい。存じておりますよ。もう一人、カナリア諸島のサンタ・クルス・デ・テネリフェから、セリンダという娘を1人呼んでおります」

「カナリア諸島から? よくそんなところに希望者がいたな」

「えぇ、えぇ。旦那さまのために、奨学金を弾んだのでございますよ。健康的な漁師の娘でございます。少年のような快活さがありながら、気のやさしい良い娘だと...」

「ほほう」

「黒いまゆ毛がきりりとしていて、旦那さま好みの娘のようですな。しかし、旦那さまの好みは、バランスを考えてのことですかね」

「ん? セバスチャン。なにもワタシのまゆ毛が薄いことを、そんな遠まわしに揶揄しなくてもよかろうに」

「(小声で)薄いのは、まゆ毛だけでは...」

「なに? セバスチャン。お前は、父の代から我が家に仕えてくれている大切な人だ。だがね。やはり声に出して良いことと、悪い...」

「ディ、Dカップだそうで」

「まいったヤツだな、お前は。ワタシが、女性のバストの大きさには頓着しないということを、知ってるだろう?」
 ●ここ

「旦那さま、そうは行っても、朝の紅茶係のモニカだって...」

*****

そんな会話を、執事のセバスチャンと交わしたのが1週間前。
8月の初日だった今日の午前中、我が家に新たなメイド見習いが4人やってきた。

まぁ、モニカほどの娘が来ることはないと思ったのだが、
荒削りの洗練というのだろうか、無意識の誘惑というやつだろうか、いや、天真爛漫な悪女というのだろうか。

ワタシの愛犬の「かえで」も、セリンダには歯をむくことなくシッポを振っている。

モニカ以来のことだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ ← click me!