お客様から、塗装職人に決めた理由というのをお聞きする機会がありました。

お見積もりを何社かとったそうなのですが、その際に弊社の創業年数と、リピーターさんについての記事などをご覧になったのだそうです。

弊社では、リピーターさんも非常に大事にしています。

もちろん再度お仕事を頂けることの喜びもありますが、それ以上に私達塗装職人は、お客様の家のコンシェルジュでありたいと思っているのです。
詳しくはこちらをお読みください。

 

 

 

シロアリはアリ同様に地中の中に存在しています。

気温が高くなると地中から出てきて活動します。

湿った木材が好物で床下の被害が最も多く、建物に湿気が多ければ天井まで被害を受けるケースもあります。

近年、シロアリ駆除だけでなく、予防に対する認識が高まり、相談されるお客様が多くなりました。

調査をしてシロアリがいれば通常は駆除作業となります。いない場合、ご希望があれば予防作業を行います。

詳しくはこちらを

 

 

 

塗装のしやすい季節がやって参りました。

年末に向けて、塗装工事のリピーター様のご依頼が増えています。

これからもお客様の思いに寄り添いながら、たくさんのお客様に再会できるよう、

長く美しく外壁を保つ塗装をしていきたいと思います。

 

こちらをお読みください。

 


 

塗装工事とは、できるだけ前もって予防の手を打つことと、

起こってしまったトラブルにはこれ以上進行しないようにせき止める対応をするしかありません。

建物から発せられるSOSをどう見極めるかということと、

塗装工事を依頼する時にどういったマインドで挑めばいいかということをこちらでお話します。

 

現在、お見積り依頼が集中しております。
ご依頼から、お伺いするまでに3週間程度のお時間を頂いております。
また、工事着工は来年になることをご了承の上、お見積り依頼をお願い致します。

塗装職人ホームページ

 

 

 

 

あなたの大事な財産である家を食い荒らし被害を与えるシロアリ。

被害を受ける前に大切なことは予防。

シロアリ対策専門家の防除消毒作業に同行して撮影しました。

動画をご覧ください。

 

手抜き工事をされないためには、業者選びです。
正しい工事と手抜き工事の差は、なんといっても職人が最後まできちっと働こうと思える費用が支払われているかどうかです。
仕事をするお金を値切ることは、職人のやる気を削ぎ落とすことになります。
手抜き工事をされないためにも、適正価格とはどんなものなのかお客様に知っていただけますと非常に嬉しいです。

 

こちらをお読みください。

 

 

家の仕上がり具合や、塗装工事をした1年後、2年後の姿というのは、

なかなか他の家と並べて比べることが出来ないため、

外壁の塗装が仕上がってもその状態が良い状態なのか悪い状態なのか

判断がつかないお客様が多くいらっしゃいます。

そこで、このような状態になった場合には注意が必要という建物と、

どのようにして悪い状態を回避すればいいのかをご説明します。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

外壁塗装工事をお客様が考えられる時、家の問題点が塗装だけでは収まらないことがあります。

家を建ててから10年~15年ほど経ったことで、家族構成なども変わり、

不要となるものも出てくることもありますし、シロアリなどの問題が出てくることも。

弊社では、できるだけこうしたお客様のご希望にもお応えしたいと思います。

塗装工事の際に、家の悩み事も一緒に解決できれば幸いです。

詳しくはこちらをご覧ください。