塗装職人のわくわく体験型ブログ

塗装職人のわくわく体験型ブログ

一級塗装技能士の外壁塗装職人集団の横浜塗装職人が、子供たちとわくわく楽しい親子ペンキ塗り体験の催しの情報や、よくホームセンターに出かける日曜大工が好きなお父さんを対象に、DIYペンキ塗り塗装道具一式の格安提供&無料プレゼントを実施しています。

塗料品質の種類ばかりに目を奪われた結果、薄めすぎた塗料の影響で3年も持たない外壁塗装を避けたるために。
 

 

料品質や種類ばかりに目を奪われて塗料の薄め方がもっと重要なことを忘れていませんか?

外壁塗装にフッ素などの高級塗料にこだわるのも良いですが、見積書を見る際は塗料の缶数も気にしましょう。
 

 

家づくりからペンキ塗りまで楽しめるミニチュア工作セットを100セット無料配布します。

 



団体施設(保育所・学童保育など)10個、個人2個を上限に必要個数をお渡しします。

4月4日(土曜)10時から東京店・横浜店に取りに来られる方のみ。

https://www.nuru.co.jp/information/2020/03/29/365/


新型コロナウイルスの感染拡大で全国の学校に休業の要請が出され、自宅にこもる子供たち。

ストレスを発散できるように、当社が毎年実施しているイベント「親子の塗装体験」で使用しているミニチュアセットの無料配布を決めました。

配布数に達してしまった場合は終了となるのでご了承ください。

終了次第ホームページにて告知いたします。

 

 

 

 

 

 

 

東京店 https://gaihekitosou-tokyo.info/

 

横浜店 https://www.nuru.co.jp/

 

 

 

 

外壁塗装につきものの「養生」。
塗装を計画する人が業者から見積書をもらってもあまり気にかけない項目です。


耐久性に関して塗料の種類は重要でも、養生によって塗装の品質が変わるわけではないと思われているのだと思います。

でも実は違うんです。

塗装がきれいに仕上げられるかどうかだけでなく耐久性においても重要な意味を持つのが実は養生なんです。
 

コロナウィルスが蔓延していますね。

 

うちの場合今のところ経営という意味では大きな影響は出ていませんが、今後感染者が増え続けていけば外壁塗装をするという方も控えてしまうのではないかという不透明さはあります。

 

今の状況では各家庭にとっても子供たちの世話をしたり、他の人との接触を控えようとリフォームをしようという状況でもないと思います。

これから暖かくなってくると共に塗装のシーズンではあるのですがこればかりは仕方ないです。

ただ現場自体は現状フル稼働、業務も相変わらずではあります。

 

現状の対策としては来店されるお客様に対してはマスクや消毒などのコロナ対策をしているのですが、今回各現場でも徹底することにしました。

 

まず玄関扉の取っ手やポストなどお客様と接触するような場所については消毒スプレーをします。職人の手も同様です。

職人と話をする状況のときも必ずマスクをするようにしましたので、何もしないよりかは安心してもらえると思います。

【玄関周りの消毒】

   

 

【ポスト等の消毒】

  コロナ対策

 

【職人側の消毒】

 

 

私の母も86歳と高齢なので、特におなじような高齢者の方がお住まいになっているお宅では色々気がかりだと思います。

これで外壁塗装をお勧めするということではありませんが、現状動いている現場の施主さんにも少しは安心してもらえるのかと思ってます。

暗いばかりなニュースですが、空は青いです!

それでは!

一級塗装技能士の手ほどきの元、2歳と5歳の兄弟が2人が大きく重いローラーで外壁の塗装体験をしました。 

最後は壁に手形を残して完了です。

とてもかわいいんです爆  笑

 

 

だんだん暖かくなってきたのがわかるようになってきた今日この頃です。

 

ただコロナウイルス本当に気を付けたいですね。

何だかそんな良くないニュースで横浜が注目されてしまっているのも残念です。

 

というわけで今日も晴れ晴れかなり良い動画が出来上がったので見て頂ければと思います。

 

既に以前外壁塗装をさせて頂いたお客様の動画データを元に作ってみました。

 

結構塗装前と後の違いがわかる動画です。

撮影データが良かったのでナレーションなしでも全然大丈夫でした。


というかこういう技術的なものをじっくり見せる場合の動画はやたらにナレーションを入れない方が良い時もあります。


2児のパパでもある一級塗装技能士の星野が手を掛けて塗装しました。


時々の誤字お許しください~😅
https://youtu.be/JNQbYAzVFj4

 

外壁塗装の2年後お隣を工事させて頂きました。

 

その時のありがたく評価を頂いた時の動画です。

 

こちらの施工は一級塗装技能士が次に目指すことが多い「職業訓練指導員」の職人の仕事です。

 

外壁塗装の業者選びに安心できるのは工事をした方からの紹介工事という選択も多いようです。

 

完成直後ではなく、年数が経過したお家を見てからその塗装業者を当たっても選び方としてはいいと思います。

 

こちらもどうぞ。

外壁塗装お客さまからとご近所からの評価を頂きました。