Ciao~!

今年始まってもう10日も経ちましたね。

時間が過ぎるのは早い!!

 

2024年の年末に

 

やりたかったことできたし

行きたいところにも行けたし

会いたい人にも会えて

気のあう人との出会いも沢山あって

幸せやわ~

 

って言えるように

今年もバシバシ動いていこうと

思っていますニコニコ

 

 

みなさんは何か目標、

立てましたか??

 

 

 

サムネイル

現地サポート付きで安心!イタリア・ヨーロッパ旅行のオリジナルプランのコーディネートからご予約代行します。イタリア在住認定トラベルデザイナーNatsukiですイタリア

プロフィールはこちらです☻

 

 

 

 

さて本題に入りますが、

初めてのイタリア旅行だと

 

ここだけは外せない!!

な定番スポットに行きたい方も多いと思います。

 

が!!

 

皆が知らない穴場スポットにも

行けたらどうですか?

 

今回は、

イタリア観光の定番スポットの内の一つ、

Bologna(ボローニャ)から

1時間半くらいで

日帰りで行けちゃう

 

超ホットなスポットを紹介しますイタリア

 
 
日本人が知らない観光シリーズ①と②は
こちらから見れますニコニコ
 
 
 
 

 

 

  Dozza(ドッツァ)

 

ボローニャに行く場合、

Dozzaという街へ
日帰りでいくのもおすすめです花




 
美食の国イタリアの中でも
美食の街として知られているボローニャ!
 
私たち日本人になじみの深い
・ボロネーゼパスタ
・ラザニア
などのイタリア料理で有名な街ですイタリア
 
 
私が住むリミニからも
1時間半くらいで、
 
日本からイタリアに帰国するときは
いつもボローニャの国際空港を利用しています。
 
空港からセンター街へ出るのも
マルコー二・エクスプレス
というモノレールにのるだけなので
とっても便利ですよ!
 
 
そんな定番スポットの内の一つ
ボローニャから1時間ちょっとの所にあるのがDozzaです!
 



 
 

Dozzaは

イタリアで最も美しい集落の一つ

と言われており、

 

色んな作家の絵画が壁にいっぱいかいてあって

見飽きない!

 

 



 



 

 

車で行くのが一番おすすめやけど

電車とバスでもいけるよ!

 

 

 






 

定番スポットから日帰りで

サクッと行けるローカルスポットとして

 

日本人が知らないイタリア観光

Dozzaをご紹介しました〜!


 

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

☑イタリア・ヨーロッパ旅行に行きたいけどよく分からんし調べるのも大変そう💦

 

代わりにプランニング&予約してくれたら助かるなあ

 

現地の方がおすすめするようなローカルなところに行きたい!

 

 

 

 

 

イタリア・ヨーロッパ旅行のご相談は公式LINEから受け付けております!

最新情報も届くので今のうちにご登録☻

 

LINEご登録は

画面をクリック下矢印

 

 

※ID検索の場合は@874zelon

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

日々の生活や旅のリアルを発信

Instagramは

画像をクリック下矢印

 

 

※アカウント名検索は【@nuovis_in_italy】

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

旅に役立つ情報や気づき

Facebookは

画像をクリック下矢印

 

 

※アカウント名検索は【Kondo Natsuki】