本格始動!家族ぐるみのお付き合い♡withキリカちゃん | nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

2015.10.28-2016.10.27 韓国でワーホリ.+*:゚+。.☆
【最初で最後の人生の休暇】
と位置づけて来たワーホリ中に出会った彼と
2019年12月に約4年の交際を経て、日韓夫婦(87年生同士)
2021年9月に第一子(ポテ)が誕生

異国の地で初めての子育てに日々奮闘中です!!

先越されたぁぁぁぁ!

キリちゃんと遊んだ時のことは

大半わたしが先に書けるのに!!←笑


わたしもコツコツ書いてたやつ書き上げたので

早速あげます!!



一足お先に、

キリカちゃんが色々書いてくれました指差し

ので、あわせてどーぞ!







キリちゃんとは

5月に産後初めてお休みをもらって

2人きりで遊んだんですが


お互いにお互いの子どもに会うのは

まさかのまさかの1年前!


この時はポテもまだ一歳になったばかりで

まだまだ赤ちゃんみたいな顔してる〜



チュソク連休のわたし的メインは

この日だったので

他の日も常にこの日に合わせて動き

体調管理に努めました笑


こんな機会本当になかなか作れないので

子どもがいると特に突然の発熱とか

ありがちだけどできれば避けたくて!!



お互いの大体中間ら辺で

キッズカフェとか公園とか気兼ねなく

子ども連れで行けるところをと話して

天気が良ければこの季節外がいいねとなり

当日見事な晴天で公園集合に☀️



チュソク連休中だったので

渋滞に巻き込まれたらあれなので地下鉄で行ってみるというキリちゃん達に便乗して

私たちも地下鉄で向かうことに🚇

(駐車場も少なくて埋まってたのでこの選択が大正解⭕️)



最近、バスデビューは果たして

週一通勤のようにバスに乗って1時間弱の近くのアウトレットに通ってるので

鉄道も好きなポテ、ちょっと長くても地下鉄も行けるでしょう!っと挑戦してみることに!


待ち合わせ場所に向かいながら

こちらとりあえずおやつタイムっと送ると

こちらもおやつタイムっと時を同じくして

同じ場所に向かうおちびーずがおやつ食べてて

もうすでにこの時点で萌えました目がハート飛び出すハート



少し早く着いたので

先に散策〜




まもなく到着して

1年ぶりの再会っ飛び出すハート



前日から

“ゆの、あーそぼ!”の練習を重ね

当日も言ってたのに


本番に弱いタイプなポテ


っていうか

あなたどちらさま??ってくらい

別人のようにしずかーーーーなポテ赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



おしゃべりマンで

可愛くなってきたポテをキリちゃんに見てもらいたかったのに

まっっっっっっっっっったく見せられず真顔真顔真顔





お昼時には

おもちゃに敏感な年頃の2人の前に

ワザとなくらいやってくるラジコン



この2人の集中具合!!笑

ポテなんてもう落ちそうなんですが泣き笑い





やーーっと目を合わせ出したのが

お昼を終えたあたりから笑




キレイなおねえさん大好きなポテは

アンパンマンを口実にキリちゃんに近づき‥


遂には人妻に手を出して

2人で消えていきました‥笑




奥にある遊具で少しみんなで遊び


すごく名残惜しいけど

お昼寝の時間だし

そろそろ解散しなくちゃだなぁと

思っていたら


オッパがカフェでも行こうっと言ってくれて

近くのカフェに行くことに


子どもたちが眠すぎてグズグズになったら

子どもたちにも申し訳ないなぁと思いながらも

子どもたちに期待して!?向かってみたら

いい子ちゃんズのおかげで

とっても楽しい時間が過ごせましたニコニコ飛び出すハート



そして面白かったのが

ここにきて、それまで無関心だったゆのが

ポテに興味を持ち出したこと!




積極的に行動を起こしますっ!!



服ツンツン‥


顔やら耳やらもツンツン‥


咥えてるお菓子もツンツン‥


そして、食べる。


なにこれ泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


謎なツンツン攻撃するゆのも

無反応なポテも面白すぎました笑

((ポテは眠さピークだったと思うのでそのせいもあるのかな‥??))



公園の時からそうだったけど

ポテよりも赤ちゃんが来るよ?

ポテがお兄ちゃんだからね?

っと言ってきていたから


きっとお兄ちゃん的行動をしようと

していたような気がする!!



それを1番感じたのは

大人たちのおやつの取り合いになった時!



もうこうなったら普通なら

キーキーギャーギャー叫び散らし

絶対に離さないぞっていうスタンス



こんなふうに手に持ってるものに

手を出してこようもんなら

お菓子持って背を向けたりするのに

それもしないし


ゆのが持った時も

欲しくてちょーだいと控えめに手は出すけど

無理やり奪うこともなく


なんならゆのの目線に合わせて(視線はガッツリお菓子だけど笑)

ゆのが渡してくれるのを待っていたの!!


これには、母感動看板持ちキューンキューンキューン


ひとりっ子で

韓国では特に同じような年頃のこと

遊ぶ機会もなかなか作ってあげれないなかでも

ちゃんと、年下の子にはしちゃいけないことを

自分の中でわかって我慢したりしてるんだなって思ったら

ちゃんと、成長してくれてるコトも

そやって頑張って大人の階段登ってるコトも

全部が愛おしくなりました飛び出すハート飛び出すハート



みんなで会うのも3回目になり

話ももっと自然にできるようになって

面白く話するタイプの旦那さんズたちのおかげもあり

とっても楽しく過ごせました🎵


オッパがすごく自然に

“また予定合わせよう〜!〇〇に行ったり、〇〇したり〜!”と

積極的かつ具体的現実的に言ってくれて

キリちゃんも書いてたけど

私たちが仲良いから付き合ってくれる旦那さんズから

一歩前進して、

キリちゃん、オッパ、私、旦那さんの4人が

一つのグループ?になって

みんなで遊べる感覚になった感がとってもありがたく嬉しかった気づき

((キリちゃんわかってくれる‥??))


そんなふうに過ごさせてくれる

旦那さんズと

そしてやっぱりこういう機会を作るきっかけになった

2人のおちびーずたちに感謝感謝看板持ち看板持ち飛び出すハート



おしゃべりしたり、踊ったり‥

という本領は発揮できなかったポテだけど

きっちり媚を売ることは怠らず



しっかりオッパにも

可愛がってもらっておりました笑



次みんなで会えるのは

春とかになるのかなー?


ミセモンジさえなければ!!!

またお外で遊べるかな?🎵

楽しみだなっ飛び出すハート



最後はここのカフェの

脅威のサービスサラダ!で締めます!


こんな規格外なサービスサラダが出てきて

話も、気分も、ますます盛り上がった私たちでした気づき