想い出に浸り気分学生だった日(第2回母の休暇) | nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

2015.10.28-2016.10.27 韓国でワーホリ.+*:゚+。.☆
【最初で最後の人生の休暇】
と位置づけて来たワーホリ中に出会った彼と
2019年12月に約4年の交際を経て、日韓夫婦(87年生同士)
2021年9月に第一子(ポテ)が誕生

異国の地で初めての子育てに日々奮闘中です!!


今年の5月に初めて休暇をもらって


5ヶ月ぶりにまた

休暇がもらえましたーひらめき飛び出すハート


平日休みのキリちゃんオッパと

土日祝休みのうちの旦那さん

2人の休みが合う時しか実現しない

母の休暇


今月はなんと2回もあって

先週は家族みんなで会ったばかりなんですが



2回機会があることを知った旦那さんズは

2週連続で遊べばいいと迷いなく言ってくれたので

じゃあ一回はみんなで会って

一回はまた休暇もらって2人で遊べたらいいね!


っとざっくり決めておいて

あとは臨機応変に対応することにしたんですが


理解ある旦那さんズと

優秀なおちびーずのおかげで

無事、2週連続遊ぶが実現しましたひらめき拍手



前回の休暇は
今だから言えるけどお互いに
溜まりに溜まった心の中のドス黒いものを
吐き出すがテーマ⁈な1日で
それはそれでスッキリしたしよかったんですが

今回の休暇は
うってかわって昔の想い出に浸り
懐かしいあの頃を思い出してキュンキュンする
過去の恋バナで盛り上がる1日となりました目がハート飛び出すハート


というのも
わたしがこのところ
すごーーーーーーく高校時代に戻りたくて!笑

憧れの先輩がいて
先輩に会えるだけでキュンキュンドキドキ💓

購買でわたしを見つけて
わたしの前に横入りされながらも
頭ポンポンしてサンキュー!とか言ってくれることに
キュンキュンしてハートぶち抜かれて

てきとーに勉強して
放課後は友達とカラオケ三昧

とかとか
もうなーーーんの心配もなくTHE青春してた
あの頃が懐かしくて、恋しくて‥


今に不満があるわけじゃないし
もうポテのいない人生なんてありえない

んだけど!
それはそれ。
これはこれ。


っていう気持ちでいたので
キリちゃんに会ったら過去の恋バナとか
今まで話したことなかったので
そんな昔話なんかしてみよっかなーって
勝手に思いながら向かった当日


お昼は日本食が食べたくて
やまやへ!

やっぱり美味しいですニコニコ飛び出すハート


お腹の調子がイマイチだったので

明太子と高菜控えめに食べたけど

確かご飯もお代わりできるんですよね??


今度はやっぱコンディション抜群の時に行って

ご飯もおかわりしてもっと食べたいっ!!笑



ご飯を食べながら

いろんな話をしたあとに


最近わたしは高校生に戻りたいんだ!!

ドキドキキュンキュンしたいんだ!!

と訴えると


まさかのキリちゃんも、ちょうど最近

同じようなことを考えていたというではないかっ!!



今が不満なわけではないこと

ポテやゆののいない人生はありえないこと


を大前提とした上で

それはそれ。

これはこれ


で、盛り上がる過去の恋バナ。


やっぱり恋バナって楽しいですよね目がハート目がハート




私たちの留学最初の思い出の地

新村に場所を移して

素敵なカフェへ☕️




たくさんある焼き菓子から

気に入った焼き菓子を選ぶんだけど

同じものをチョイス指差し



お互いにお互いのブログ開設当初から

知ってるからこそ気になってた人の話から

ブログには綴っていなかった話


今まで話してこなかった

いろーんな話で

盛り上がった盛り上がった泣き笑い泣き笑い飛び出すハート



いつもはカフェとか人がいるところで

あまり日本語でばーーっと喋りまくるのって

あんまり嫌で‥


ほら、日本にいいイメージを持ってない方も

いらっしゃったりするので‥ね。



なんだけど、気付いたら

あまりに興奮して←

そんなのお構いなしに喋り倒していたわたし気づき


なんなら禁断の玉手箱

写真を見せ合うというのまでやって


キリちゃんに見せるだけのはずが

相変わらずのイケメンに

胸が苦しくなりました‥笑笑



恋バナをしてて初めて知ったのが

私たち、今までしてきた恋愛パターンも

なんか似てるってこと!


やっぱり仲良くなれるって

ひとつの要素じゃないんだなっと

改めて思った日でした。


恋バナだけじゃなく

2人目どーするかとか

日本移住問題とか

いろんなことにおいての考え方とか


1番最低最悪なことを想定して

それをもカバーできるのか

そうなったらどう対処するのか

そこまで考えてからじゃないと動けないところとか


田舎生まれ田舎育ちで

ご近所さんと通通だったりとか


そういういろんなところが似ていて

波長が合う!というのか


だから一緒にいても年齢も気にならず

本当に気楽に楽しく過ごせるんだなっと思ったんですよね。


地元にもありがたいことに

14歳年上のお姉さんを筆頭に

同じような感覚でとっても自然体で楽しく過ごさせてくれる方達がいるんですが

そういう人に出会えるって本当にありがたいなーってしみじみ思いました。



夜はこれもむかーしキリちゃんが教えてくれた

パッタイを食べて



その前後は思い出の地

新村をぶらぶら


ユープレックスの前に

私たちが最初に通った時から待ってたところ

人が増えてたので行ってみる。



もののおチビな私たちは全く見えず。



すると‥



こんな小技を繰り出して誰がいるのか

確認するキリちゃん笑


数年前のオーディション番組に出ていた

이병찬という歌手が歌っていたので

しばし鑑賞



この距離感バグってる感じが

勘違いをも生み出し

サセンと呼ばれる悪質なことまでしちゃうファンができるんだろうなぁと思ったり


圧倒的におばちゃんファンが多くて

自分たちの20年後、30年後

子育てひと段落したらこんなふうに誰かに夢中になってるのかな?とか



ポテやゆのが芸能人になったらどうするか!?


いやその前に

彼女ができた時とか


結婚して孫が生まれた時とか

息子だからあんまり孫に会えないよね‥とか


そんな妄想や想像でも盛り上がりました笑い



初めて韓国で住んだコシウォンの前にも行ってみたら

まだあったんですが

あいも変わらず非常ベルのライトが光りまくってました無気力無気力


そして、改めて見ると

よくあんなところに住んでたなぁ‥と。


私の住んでたところは

新村の街の中の飲み屋街にあるコシウォンで

当時は下の階はビリヤード場だったりして


のちのち渡韓した母に

住んでたところを紹介した時に

呆然としていた姿の意味が今なら分かる気がしました‥笑



帰りはお腹いっぱいだし

まだまだ想い出に浸りたいし

ひっさびさの夜の外出に

ネオンがキラキラで嬉しく楽しく

帰りたくなくなってしまって笑



新村に住んでた人はみんな通ったであろう

ホンデまでの裏道を通りながら散歩の予定が

道に迷い←


新村から裏道に入って

ホンデについたつもりがまた新村に出ていた時は

笑いました‥笑


そうこうしてハプチョンまで歩き解散


実は実はこの時駅に着いて

わたしも思い出したんですが

キリちゃんと初めて会ったのがハプチョン駅だったこと!


いつもブログで見てたキリちゃんが

いつもブログで見てたリュックを背負っていて

すごく緊張しながら声をかけた記憶がフラッシュバック!



帰りは人身事故があったようで

家に帰るのが思ったより遅くなってしまったケド

思いっきり楽しめた1日でした!



そして、旦那さんは

楽しかった?どんな話したの?っと

聞いてきたので

前回は全く何も話せなかったけど←

今回は過去の恋バナで盛り上がったと伝え

あそこもここも変わっていたよー

お散歩が気持ちよくて、お話も楽しくて

気付いたら18,000歩歩いてたらしいよーと話をし


旦那からはポテの様子の引き継ぎ?を受け

流石にストレッチなしでは翌日バッキバキになりそうだったのでストレッチをして終わりました。


わたしからも

キリちゃんからも

休暇くれてありがとう

ということを伝えると


ポテとふたりきり

ポテが逃げる場所(私)がないから

普段に増して自分を必要として?くれて

それも嬉しかったし、

意思表現ができるようになってきていたから、ポテの言動も楽しかったし、可愛かった。

ポテと親しくなる機会をもらってこちらこそありがとうございましたって伝えてね。

またすぐ遊びなよ!

と言ってくれた時には

神かと思いました看板持ち看板持ち



お留守番してくれたポテ

子守りしてくれた旦那さん


同じくゆのとオッパ


そしてキリカちゃん!


みんなのおかげで

素敵な1日でした!


ありがとうーーひらめき飛び出すハート




キリちゃんが書いてくれたやつ

リブログしておきます指差し





‥おまけ‥


朝から化粧をしているわたしを見て

外出することを察知したポテ


自分も外に行こうと準備していたけれど

なんやかんや理由をつけて気を逸らしながら

突然逃げるように家を飛び出したわたし


自分も行くーーーと泣いて追っかけてきたけど

ここで長引かせると旦那さんが大変になるから

私はスッと去ったんですが


そのあと旦那さんから送られてきた写真☟


とりあえずお菓子に誤魔化されて

食べながら泣き止んだけど

こんな怒ってる顔見たことなくて!

裏切られた感も出てるし‥


申し訳ないなと思う反面

ちょっとかわいくて‥


外出しても結局子供ばっかり見て

ポテはどうしてるかな?と思ったり


本屋に行っても、服を見ても、

何しても見るものは子供のものばかりで

すっかり身も心も母になったんだなと思った日でもありました。