25ヶ月のポテは〇〇にハマる。 | nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

2015.10.28-2016.10.27 韓国でワーホリ.+*:゚+。.☆
【最初で最後の人生の休暇】
と位置づけて来たワーホリ中に出会った彼と
2019年12月に約4年の交際を経て、日韓夫婦(87年生同士)
2021年9月に第一子(ポテ)が誕生

異国の地で初めての子育てに日々奮闘中です!!


うずまきバスブームに拍車かかる
バスが来ると“バチ(=バス)きたああぁぁぁああ!!”と
叫び散らすのでちょっと恥ずかしい泣き笑い

週末はバスに乗ってお出かけが定番化笑
1時間弱のところにあるアウトレットがまぁ〜
穴場!!笑
こんな広いフードコート見たことないって広さなのに人いない!笑
最高ですひらめき飛び出すハート


そしてここにあるジェラードが美味しい!!

めちゃくちゃ好きなタイプ目がハート



うずまきあれ?あれ?
何かしてうまくいかないとか
何かがないとか
ちゃんとあってるタイミングで
あれ?あで?あれ?連発泣き笑い

“かぁちゃーーん”と呼ばれて
答えないでいると何回か呼んだあと
“あれ?いない..”といったりしていて
可愛くてつい笑っちゃって見つかります笑


うずまきいたいのいたいのとんでけー
も真似をする&やって欲しくてすぐ痛いという笑


うずまきおなじーー!!
同じものを見つけるとおなじーが止まらない。
服もそうだし、ねこじゃらしも!





うずまきハグとセットでいい子いい子
ハグとセットでめちゃくちゃいい子いい子って言いながら頭撫でてくれます泣き笑い


うずまきヒソヒソ話ができる
モノマネが一段と上手になってきたのもあり
外食中あまりに声がでかいので
小さい声でね!っと
小さい声で話しかけてみたら
そのまま小さい声で真似してきました笑
ヒソヒソ話ができことが判明!あんぐり


うずまきお玉、フライ返しなどなどラケット代わり
ポテが閃いてラケット代わりになる!と風船自分で上に投げてそれを打ってます笑


うずまきイヤイヤにも拍車かかる
自己主張が激しくなってきて、なんとかなだめるけど
それが難しくなってきたこの頃‥
まだやりたいことをやめさせなくちゃいけない時が1番大変昇天昇天昇天
けど、比較的騙されやすい?!のでなんとかなってます。


うずまき謎の言葉を発する
“ばちやー”
という言葉を定期的に発するんですが、何を意味しているのかわからず‥
思い返せば姪っ子も何でもかんでも“べべち!”と言っていたな‥笑


うずまき箸で掴んだまま小さくかじる
前までは切ったやつをそのまま丸ごと口に入れてたので、デカければ当然オエっとしていたんですが、
最近大きかったら箸で摘んだままかじることを覚えてくれたようで、なんだか感慨深いですニコニコ


うずまきぬいぐるみの手を取り拍手させてパチパチとやる


うずまきおいーっす!ばいばーい!
みぃつけたの、最初の挨拶
気付いたらしっかり“おぃーっす!”したり
おかあさんといっしょで最後にばいばーいするタイミングでしっかり“ばいばーい”するようになっていた!

うずまきいやいやいやいやいや!
嫌だのいやじゃなくて、
部屋が散らかり過ぎてる時とか
何かをしようとしたのに妨害されたりした時とかに
(オムツ履かせたいのに足上手く入れてくれないとか)
ちょっと!って場面?で
私がいやいやいやいやって言ってるみたいで
それを真似して、やたらに“いやいやいやいや”って言いながらなんかやろうとしたりする


うずまきおかあさんといっしょの体操を踊る
ずっと見てるだけだったんですが、ここにきて突然踊り出すように!
それも次は何かもわかってる風なので、しばらく見て覚えてたんでしょうか!?


うずまき虫、虫がいるというと空中を叩く
小虫や今頃出てきた蚊がいた時にわたしが
あ!虫!!とか虫いる!!って言いながら
手で潰そうとパチンパチンやってるのを見て
それを真似してる見たいです泣き笑い
こないだもエレベーターでやってて同乗した人に“捕まえてごらん!”って笑われました笑


うずまき熱ある?というとおでこに手を当てる
なんか熱っぽいかなって時がたまにあるんですが
そんな時もわたしが、あれ‥お熱かな‥
熱あるかな‥と言いながらおでこに手を当てたり、
おでことおでこ合わせたりしていたので
言葉を聞くと自動的に自分でも手を当てたり、おでこ合わせてきます予防接種


うずまきベスをやっと覚えた
ベトナムのスタバで買ってきたクマさんなので
ベスと命名したクマさん
ずーーーっっっとピーちゃんって呼んでいて
何回言っても治らなかったんですが
突如、ベスと呼ぶようになりました笑




うずまきつま先立ちのまま歩く


うずまき自分のことを名前で呼ぶ
今まではぬいぐるみの名前だけ呼んでましたが、最近はぬいぐるみの名前を呼び話しかけてるなと思ったら、自分の名前呼んでて!
1人二役してぬいぐるみが自分を呼んでる風にして遊んだりしてます泣き笑い


うずまきチーズ、ドキンちゃん取得
アンパンマン、バイキンマンしか言えなかったのに
突然、チーズのことをチーズと言い出した!!
他のキャラクターも今頑張って覚えようとしているし、いろんな単語を習得しようとしてます!
一生懸命な姿が可愛いですキューンキューン


くらいかなっ!




気に入らないことがあると
突然伏せたり‥

気の利く優男ぶり発揮して
お散歩ついでにゴミ捨て🚮を覚えたポテ
手ぶらに見えたわたしにゴミ!とゴミ忘れてるっといい,わたしが持ってるよッとゴミを見せると代わりに持ってくれたり

アッパに似て鏡大好き男
鏡に映る自分を楽しみながらクリーム塗ってみたり

どんどん、大人になっていくなーと思ったら
突然赤ちゃんみたいに可愛かったり目がハート
先日、昼寝を爆睡して起きないので
起こしたら頭大爆発ー笑


会話ができるようになってきて
楽しいこの頃ですっ看板持ち看板持ち飛び出すハート