またまた山芋豆乳グラタン | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

ただいまでっす。


実家トリップしてました。
お家に到着するなり両親が、
「○○くん(旦那さん)、風邪だいじょうぶ?」と。
そっか、ブログ読んでくれてるんだ。

風邪の方はもうすっかり良くなったみたいです。
(ご心配をおかけしてスミマセンでした)

・・・私の、喉がちょっと。
気のせいってことにしてます。




さてさて。




いつもごひいきにしていただいておりますかぎちゃん「山芋と豆乳で作る秋鮭と春菊のグラタン」をイイ感じにアレンジしてくださいました。
そのときの記事はコチラから(←メインのほうれん草ソース、ソソられ注意)



で。



わたしもこの「山芋と豆乳で作る秋鮭と春菊のグラタン」にハマりまして。
「鶏」と「小松菜」バージョンを作ってみました。


こちら。


山芋と豆乳、そしてハンペンで作るチキンと小松菜のグラタン(←長い)
ホントはクマシーが好き。-グラタン
試験的にハンペンをフープロでペースト状にしたものをソースに加えてみました。
フワっとする感じになって◎でした。



ハート
ホントはクマシーが好き。-グラタン
ちょっとハンペンを残しておいて、ハートに型抜きしてデコレーション。
イイ感じに色づいてくれました。



たくさん作った、の図
ホントはクマシーが好き。-グラタン
今年のグラタンは、ずっとこのソースで行く!
ぐらい、好きになってしまいました。



美味しいでした
ホントはクマシーが好き。-グラタン

詳しいレシピ
Cpicon 山芋と豆乳で作る鶏肉と小松菜のグラタン by NumaYuu



実家でまた、おもいっきり甘えてきてしまいました。
その様子は後日アップしますね。



ではでは。



ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。