山芋と豆乳で作る秋鮭と春菊のグラタン | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

こ、これは。
今年1番のヒットかもしれない。

驚くほどおいしいグラタンが出来てしまいました。



こちらです。



山芋と豆乳でヘルシーなグラタン
$ホントはクマシーが好き。-山芋グラタン
小麦粉も牛乳もバターも使わなくてOKです。
ホワイトソースは山芋と豆乳で出来ちゃいます。
だから、とってもヘルシー。
栄養も◎です。

普通にグラタンを作るよりも簡単で、
普通のグラタンよりも美味しいー。って感動しちゃいました。


詳しいレシピ
Cpicon 山芋と豆乳で作る秋鮭と春菊のグラタン by NumaYuu


パンにのっけて
ホントはクマシーが好き。-山芋グラタン
美味しすぎます。

パンに合うけど、山芋だからライスにも合う?
今度ドリアにしてみよっかな。



具は自由に
$ホントはクマシーが好き。-山芋グラタン
鮭と春菊とシメジが入ってます。
本当はホウレンソウを入れたかったけど、高かったので。
お安い春菊を使ったら、これまた美味でした。


また作りたいな。





こんにちは。(←前置き長っ)


ブログを見てくださる方々から、良く聞かれる質問が2つあります。

1番多いのは
「毎日、仕事から帰って来てからお料理してるの?」 です。

答えは
「No」です。

平日作る時もあるけど、基本、休日に作って貯め撮りして、小出しにしてます。



次に多い質問はまた明日ご紹介しますねー。




ではでは。




ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。