あらゆる"災い"をくらいまくった1週間。 | どこに行ったんだろう?あのバカは

どこに行ったんだろう?あのバカは

J沼ズブズブなヲタクの戯れ言。

ひどい目にあった。(進行形)




ええ、コロりました。
(詳しくは↑)(めちゃめちゃ長いです)





これね、心当たりあるのよ。
先週の金曜日に佐野くんの映画公開で
舞台挨拶中継があってね、
1回目のチケット確保して観てきたんやけど
そん時にお隣にいなさったご夫婦の旦那さんが
めーっちゃ!!咳しまくってたの。
で、痰が絡むんかしょっちゅうカーペッ!って
ティッシュに出してはわたし側の鞄に入れてくの。
鼻もかみまくってたし、とにかく咳。
それらをノーマスクでやるからドン引きやん。
わたしも今は職場以外ノーマスクやけど
流石に危機を感じてすぐマスクつけたよね。
後方真ん中の席を取っててんけど、
前の方とか空いてたから移動すればよかった。
奥さんが大丈夫?ねぇまだ早かったんじゃない?
的なこと言ってて、
え?この人もしやコロってない!?ってなった。
(そしてまんまとうつされただろうわたし)






(ちなみに映画はとてもよかったよ)(ヲタク的感想)
(一般的感想はツッコミどころ満載やったが😂)
(久々に人にオススメしやすい作品やった)
(誰も傷つけない)(全方位型ハートフルストーリー)
(これは佐野担おかわりとまらんやろなぁーと)
(わたしは舞台挨拶での演者側の雰囲気が良すぎて)
(あと隣人が不快で不完全燃焼感もあって)
(急きょ2回目のチケットも取って観てきたよ)





で、翌日から諸々くらうわけやけども。
コロナ以外にとんでもない事態がおきまして。


わたしの生命線。
ブルーレイレコーダーが逝きました。
ほんと、急逝も急逝。
喉痛いなぁー思いつつ仕事から帰ってすぐ。
とりあえずテレビつける→うがい手洗いする
→部屋戻る→テレビの音がしない
で、現れてたのが画像の表示。
HDDがぶっ壊れました。
慌てていろっいろ調べたけど、
どうやらこの表示がでたらもうお終いのようで
データリセットで再利用はできるかもやけど
今までのデータは取り戻せないそうな。


あーおわった。
わたしの4年間のお宝映像すべてがとんだ。
失ったものがあまりにも大きすぎて思考停止。


ここ1年ぐらいはロクに
ディスク移しもしてなかったから
まーったくなーも残してない。
ほんとねぇ、もっとコマメにやっとくんやった。
てか、まだ4年しか経ってないのもう駄目かと。
まぁね、フル稼働もフル稼働やったし
ここんとこは常にデータフルやったから
一気にパーンて限界越えたんかな。
すまんかったのぅ。いたわってやれずに。





5年保証に加入してたから修理は出すけど、
いかんせん、レコーダーフル稼働生活。
今使えないと生きていけないテレビ依存なので
ネットで代替機買ったよね。
(スペックガタ落ちのお安いやつ)(間に合せ)
んでも、レコーダーに構ってられんぐらい
一気にコロナやられまくって完全ダウン。
どうにかこうにか、今週一番の楽しみやった
浜田歌謡祭とそれスノには間に合せられました。
(末さんの紅すげかったのー!!)(ひろまれー!!)





でね、これまた悔しいのが、
今回のコロナ罹患でライブもふたつとんだの。
楽しみにしてた岡村和義とレキシ。
んぁー!どっちも行きたかったなぁー!!
あー!くーやしいー!!
あと1週間あとやったら行けたのになぁ。


そんなわけで、
あらゆる災いくらいまくったけど
ひとまず生きてるわたしでした。