ゼロイチの人 | どこに行ったんだろう?あのバカは

どこに行ったんだろう?あのバカは

♪愛に自由を身につけてさ(ヲタクの戯言)

キンプリちゃんの番組。



多分わたし地方初回から録画してた気がするが、

(多分、ね)(いかんせんレコーダー急逝したから)

わたし自身がちゃんと視聴しはじめたのは

おふたり体制になってからなんす。

なんか、たまたま時間が合うのかよく見てる。






でね、わたし地方の最新回が海人さんが

【花結い】ってのに挑戦するやつやったの。



こちらが【花結い】

人の髪に花を生けるアートだそうな。

(画像は堂本剛さんですの)





この、アート分野に於ける海人さんの器用さな。

初見とは思えんセンスでめちゃめちゃ良いの!!

こういうのって感覚でやってくしかないからさ、

その人の感性がモロに出てくるわけよ。

それがまぁ、素晴らしい。

高橋海人くんのダンスがすげぇってのは

わたしでも知ってたことやけど、

この方、めーっちゃ多方面ですげぇのな。

漫画の子もこの子やったんかと。

発想力が豊かなのは勿論、

それを形にすることができるのは大きい。

頭ん中にあるイメージを表に出すって

ものそい難しいと思う。

それができる人ってなかなかおらんのよ。





【ゼロからイチを生みだせる人】

まさにこれやんね。

高橋海人くんはこれができる人なんやと

キンプリちゃんの番組見るようになって知った。

スノやと、岩本さんがそうやんね。

あとはラウルもゼロイチの人。

Aぇ!やと完全に小島健。

(そして生みだされたイチを)

(最大限膨らませてくれる優秀な右腕佐野くん)





ゼロイチの人に憧れたなぁー

わたしはどうしたってなれない側の人間なのに

それに気付かずに空回りしまくってた若かりし頃。

ただただイチをこねくり回しただけやのに

ゼロイチと勘違いして恥をかきまくりました。

人様の土俵で堂々と相撲とりまくる。

恥ずかしいねぇー

無知ってこわいねぇー

現実を知って痛感した。

凡人の自分がゼロイチの人になれるわけねぇと。






エンターテイメントにおいて

ゼロイチの人がいるグループは強いな。

でもゼロイチだらけやと調和はとれんやろうし、

バランスは難しいかも。

そう考えるとグループって奇跡やなぁ。

などと考えて眠れないド深夜の戯言。