<公さんの世界征服計画>モンゴル | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

海外旅行したことないけど・・・
日本にある世界の料理屋さんで料理を食べて、世界を制覇!
それが 公さんの世界征服計画 !!

 

バババババババーーーーーーーーーン!

 

 

 

 

 

 

現在、JR中央・総武線の各駅停車路線の一駅一駅に降り、駅近辺の飲み屋を訪問するしておりますが・・・

 

 

千葉駅→・・・→錦糸町駅 まで、飲み継いでおります。

 

そして、錦糸町駅の一つ先の両国駅に降り立ちまして・・・

 

飲み屋さんをいろいろと物色してたところ・・・

おお!モンゴル料理屋さん!

 

モンゴル料理 ウランバートル

 

 

実はこちらのお店は、十数年前に行ってまして・・・

 

 

ただ訪問がブログ開始以前でしたので・・・

リアルタイムな記事ではなく、過去のメモを元に記事を作成しました。

せっかくなので、リアルタイムな感想も残しておこうかと、再訪することにしました。

 

 

 

おすすめは、ラムの骨付き塩茹で肉らしいのですが、2~3人前らしく・・・

1本から頼めるスペアリブをお願いしました。

こちらもおそらくラムだと思います。

けっこう表面カリカリに焼かれていて、クセはなかったです。

味付けは、バーベキューソースのような・・・焼肉のタレのような・・・そんな感じの味で、日本人の口にも合う味付けだと思います。

 

 

 

ちなみに、チャツァルガンというモンゴルの果実(?)のサワーを頼みましたが・・・

・・・甘い!

・・・酒飲みにとって、サワーはダメですね・・・甘いし、アルコール度数低いし・・・デザートくらいにしか感じません。

・・・やっぱ、アルコール依存症なのかな・・・(´・ω・`)

 

 

 

その後、ホイツァイというスープ料理を頼みました。

 

これが、野菜たっぷりで・・・羊肉の肉片と肉団子が入っており・・・

野菜と肉の出汁が出つつ・・・

ややカレー風味の味付けで、美味しかったです。

 

 

 

ちなみに、お店の目の前にあったもの・・・

芥川龍之介が育った場所のようです。

 

それと、店内にはチョンマゲの人が数人・・・それが二組・・・片方はタニマチ(?)らしき人との食事会のようでした。

 

 

 

 

<征服済み>(66ヶ国)
アイルランド、アメリカ、イギリス、イタリア、イラン、インド、インドネシア、ウズベキスタン、エジプト、エチオピア、オーストラリア、オーストリア、オランダ、ガーナ、カナダ、韓国、北朝鮮、キューバ、ギリシャ、クロアチア、ケニア、コスタリカ、コロンビア、コンゴ、ジャマイカ、シンガポール、スイス、スウェーデン、スペイン、スリランカ、スロベニア、セネガル、タイ、台湾、チェコ、チベット、中国、ドイツ、トリニダード・トバゴ、トルコ、ナイジェリア、日本、ニュージーランド、ネパール、ノルウェー、パキスタン、パレスチナ、ハンガリー、フィリピン、ブータン、フランス、ブルガリア、ベトナム、ベラルーシ、ペルー、ベルギー、ポルトガル、マリ、マレーシア、ミャンマー、メキシコ、モロッコ、モンゴル、リヒテンシュタイン、レバノン、ロシア

 

 

 

 

 

今回の記事と関係ないけど・・・モンゴルマン・・・

IMG_20170520_151743.jpg