<SC日記>運動バカの遠征記録(20)京都のスポーツクラブ | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

スポーツクラブは、よく通ってます。

会費制のスポーツクラブ会員証、都度払いの会員証資格、会社の福利厚生用カードなど・・・色々なスポーツクラブ、スポーツ施設に行ってます。

本格的にスポーツクラブに通い始めてから、約20年・・・

旅行の合間にも、その地方地方のスポーツクラブにも行ってたりしまして・・・

そんなバカが今まで行った施設を紹介するのが・・・

運動バカの遠征記録です。

 

 

 

今まで行ってきたスポーツクラブの店舗をアップしておりまして・・・

中部・東海エリア以東のスポーツクラブと中国・四国エリアはアップしましたので、残りの近畿と九州・沖縄を・・・

 

と言うことで、前回から近畿編に突入・・・

前回の大坂の次は京都です。

 

京都は、一時期 仕事で訪れていたことがありますし・・・

旅に何回もいってますからね・・・

使用頻度の多いスポーツクラブもあります。

 

 

まずは・・・

コナミスポーツクラブ 京都丸太町

(京都府京都市上京区)

こちらの店舗・・・歴史的建造物の中にあるスポーツクラブです。

こんな建造物です。

ちなみに、使用頻度の多かった店です。

 

 

コナミスポーツクラブ 北大路

(京都府京都市北区)

ここも使用頻度も多かったです。

 

 

コナミスポーツクラブ 西大路御池

(京都府京都市中京区)

ここも使用頻度も多かったです。

 

 

コナミスポーツクラブ 伏見

(京都府京都市伏見区)

 

 

コナミスポーツクラブ 八幡

(京都府八幡市)

 

 

コナミスポーツクラブ 向日町(現在、閉店)

(京都府向日市)

こちらはプール専用の店舗でした。

夏の旅の際に、体を冷やすのにちょうど良かったりしました。

 

 

とりあえず、京都に現存するコナミスポーツクラブは全店制覇してます。

 

 

 

そして、コナミスポーツクラブではありませんが・・・

valor-fitness studio

(京都府京都市中京区)

コナミスポーツクラブのインストラクターだった方が立ち上げたスポーツクラブです。

Les Mills プログラムに特化したスポーツクラブです。

ただ、スタジオが小さかったり、クッション性が弱い床だったり、鍵のないロッカーだったり・・・あまり状況の良いスポーツクラブでしたが・・・

使用頻度は多かったです。

まぁ、それなりに魅力のあるスポーツクラブです。

 

 

 

 

 

 

<前回>