仙石原の「銀の穂」でお昼を食べました | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

仙石原の 銀の穂 に行ってみました。前回(←3月の山焼の時)貰った「100円割引券」を使おうと思って~^^;)。

(↑銀の穂で使える100円券一枚、の他 となりのよもぎ屋さんで使える100円券二枚、も持っておりましたのですー。ところが 行ってみるとよもぎ屋さんはこの日「臨時休業」だったのでしたー ・・・ 


↑来た時は「あ まだ開いてないのね」位に思ったのですがー とそれは置いといて_)

さて お訪ねしましょう、銀の穂 さん。



「こんにちはー」

何にしようかなー。

まずは涼やかな この辺から~。

お酒、とね^^;)

(↑亭主だけ ですよ_)

↓わらびのお浸し きました。

↓きゅうり の漬物も。

↓ピーナツ豆腐。

(味つき で、このまま頂けました)

↓鱒刺し。


釜めしも来ましたが 「3分蒸らしてからお召し上がり下さい」 と言われ 3分用砂時計をひっくりかえします。

_という訳で その後運ばれてきた鮎の骨抜きを先にする事に。


(↑私 鮎はヒレと骨を先にはずす派、です。)

釜めし 今回は「筍」を選んでおります。


↑釜めしは 普通に食べてー
↓汁かけにしてー

二度美味しかった、です^^)

御馳走様でした。


 - - - - -

お店の向かいは 青々とした草原になっていました。



↓3月18日の「山焼の日」には こーんな感じ でしたのにねー。




自然の回復力って 本当にスゴイ。

この後は 湿生花園へ行ってみました。/ つづく



<蛇足>
よもぎ屋さんの100円券二枚、 次回は使えるでしょうかー・・・