とよなかぐらし はじめました  

2013年4月に島根県松江市から大阪府豊中市に越してきた
numabeと夫の「プレ・リタイヤ」な日常を綴っています


テーマ:
妹が 萩尾望都の原画展に行こう というので一緒に行く事に。
場所は六甲アイランドの「神戸ゆかりの美術館」。


さもさも すぐ訪ねられたように写真を貼ってますが、実は 裏へ回ったり三階に上がったり それでも入口が見つけられず人に尋ねたりしたのでございます・・・




水色の色鉛筆での指示書きや トーン用のラインなど「原画」ならではの鑑賞ポイントっていうのも あるものなんですねー。色々興味深かった。(+あれこれ懐かしかった)

隣の「神戸ファッション美術館」も覗いてみました。

↑宮脇綾子さんの素朴で大胆なアップリケも ↓ドレスの下の補正下着の展示も 面白かった。


二つの美術館の入る建物は 上が「ホテルプラザ神戸」になってまして、
お昼はこのホテルの18Fのレストラン「スマイリーネプチューン」で頂きました。
↓その18Fからの眺め。


↓見下ろすと 何か・・・作業してるようでした

↓防水シートの交換かな?(こんな写真撮ってどうする^^;)


あ、頂いたのは平日限定ランチ¥1650(税込み1782)。
一番手軽なコースでしたが おばさんには十分な量と質でしたよ。(次回使える割引券も貰えたし お得感あったわー)
↓メニューや店内の画像は公式HPでどうぞ。
https://www.hotelplazakobe.co.jp/restaurant/nep.html

又利用したいです~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。