城山の「Ch.L」で山椒ウィスキーと~ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

城山のカフェ「Ch.L(シーエイチ.エル)」のマスターが インスタに”山椒ウヰスキーを仕込みました” という記事をUP
それを見た亭主が 「お、美味そう これはー 飲ませてもらわねば~」と言うので_
私も付き合う事に^^。

(てくてくてく...)

「こんにちはー」

店に入るなり 「インスタで紹介されてたあの”山椒ウヰスキー”っていうの 頂けるんですかね?」と尋ねる亭主。
マスターの答えは_「もちろんですー。でも インスタに上げたのは 先日漬けたものなんで。去年のをお出ししましょうー。」
そ そっか^^;)(←よく考えたら当たり前、そんなに早く「漬かる」ハズないのでした)

更にマスターが「山椒の他 クロモジのもありますけど どっちにします?」
えー そんな物もあるの?

(↑左-クロモジ、右-山椒。)

_という訳で 両方~ ハイボールで頂く事に^^;)
山椒は飲む前からスパイス系~と読めましたが クロモジは・・・?
なんと意外にも「とろりとフルーティー!」でした。
いやー どっちも美味しい。(ちょっとの手間で慣れたいつものウィスキーが御洒落で個性的な子になるのねー。/ こういうの自宅でお客様に出せるといいわねー。)

(↑左-クロミジ、右-山椒。)
(↓一緒に頂いたのはピクルス。/ 後 写ってませんが、枝豆も。)

お昼も食べて帰りましょう。
「ギョーザ下さい。」↓

「それから 焼きそばー。」↓

「タコスも。」↓

勢いで? かき氷MIXも頂きました。↓

(以前も打った話ですが、こちらは慈眼寺のカフェ「空(クウ)」のレシピを受け継ぐお店 です。⇒

(でもたしか「空」さんのは下にアイス、上にかき氷、というのも注文できたのよねー。もし 頼んだらCh.Lでもあれを「完全再現」してもらえる、かしら?)

最後にコーヒーを頂いてー

「御馳走様でしたー」


この後は 山を南へ下り、板橋のスーパーで買い物をして帰りました。



<おみやげ>
マスターから 月桂樹と肉桂の葉の 「おすそわけ」を貰いました。

只今は 吊るして干しております。/ ありがとー。