Cafe空(クウ)さんのかき氷! | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

昨日は 亭主とCafe空さんで_

(↑場所は 慈眼寺(ジゲンジ)山門のー
 ↓すぐ脇 / 尚 慈眼寺さんは黄檗宗のお寺で山号は福聚山(フクシュウサン))


_かき氷を頂きました。

(三時ごろ伺いましたが 店内はほぼ満席で ほとんどのお客さんがかき氷を注文なさってましたねー)


↑左が私が頼んだ「花氷ミックス_下は苺アイス」 右は亭主が頼んだ「花氷キウイ&パイン_下はヨーグルトアイス」。

美しい! そしておいしー。

静かに ゆく夏を惜しみながら ゆっくり _ 頂きました。


そうそう時にー
「花氷(ハナゴオリ)」は商標 として登録されているそうですよ?


_Cafe空さんに又「1」詳しくなっちゃった^^




<おまけ>
今回 空さんのお店前の駐車場(二台分)はもう埋まっていたので、坂の上の駐車場(慈眼寺及びCafe空利用者用)を利用させてもらいました。

(↑撮り忘れたので 例によってストリートビューからー)

↑境内を覗くと正面に八角のお堂。(扁額_「大慈殿」と読めます。観音堂でしょうか?) 

慈眼寺/Cafe空は 実は小田原駅のすぐ近く。

なのに城山の緑に囲まれてて まるで「遠くへドライブした」ような気持ちになれます。/ 心のプチ・リセットに「いいね」な場所です~^^)